13.0420.htm

DIARY

2013/04/20   土   静 庭での作業なかなか進まない・・・

      近藤の気まぐれ測候所 7時28℃ 41%  12時32℃ 28%  18時32℃ 33%  22時33℃ 31%  

        朝から温度は高いが風が少しある、午後は外の日陰が心地良い  夜になっても温度下がらない

 

 7時前に目が覚めて、コーヒーを入れて散歩の帰りを待って朝食。

 同時にゴルフチャンネルでは、LPGAロッテ選手権なぜか途中までしか放映しなかった。

 宮里藍 昨日単独2位だったのが、今日はスコアーが延びなくて、単独3位になってしまい、トップとは3打差と明日のゴルフに多いに期待したい。

 いつものようにパソコンに向かってから、庭に出てゴルフ練習をしてから、芝切り作業を2時間近く行うと11時半になっている。

 

 
 白いハイビスカス2・3輪咲いてる    赤い色にもつぼみが 黄色も
 
 サンタンカ 色鮮やか    リーラワリにまとわり付くタイの朝顔

 

 理恵さん買い物の帰りを待って、12時ごろに昼食 そして2階クーラーを入れて一休み。

 

 夕方日本のテレビでの{報道特集} @水俣病とA就活自殺 についてだった。

 @は本当に日本の政府がまじめに対応すれば問題が複雑にならなくて良いのに、・・厚生省の手落ちとしか思えない。 A就職活動 自殺 ここまでだとは思いもよらない事実だった。

 インターネット普及で大学生の情報は思いのほか大量に入る中、50社から70社と対応するうちに、内定もままならなくて自分が取り残されるそんな感じに陥り抜け出せなくなってしまうのだろう。

 対案ではないが、何年か前チェンマイには多くの若い人が住んでいるのに驚いたし、そんな道もあってよいのではなかろうか!

 少し遠回りになっても、自分の道を探しながら、チェンマイも良いのでは・・・

 まーこのHPを若い人が見ているなどとはとても思えないが・・・

 

 そして夕食前に、もう一度芝切り作業を一時間して、手巻き寿司 美味しかった!!!

 明日の予定はまだ決めてはいないが、22時半には消灯。 

Last updated: 2013/04/20