2013/04/17
水
目標94 達成するがやはり疲れた!!
近藤の気まぐれ測候所 5時半30℃ 38% 12時32℃ 40% 15時32℃ 38% 22時30℃ 47%
昨日同様青空が所々見える、夕方ほんの少し雨が・・・温度は上昇しない
5時半目覚ましでおきて、朝食後一人 2日連続でのランナーゴルフ場へ 体はかなり重いのだがいつものペース 月・水・金に戻したいなーと・・・
前の組と我らだけ ソンクラーン昨日で終えて今日から平日になるためだろうか?
O田さん・K田さん・F本さん 1番・3番コースを回る。
ドライバーが朝のうちは、調子が悪いのかなーと独り言を言いながらダボ・トリプルに・・・
なんと8番でのショートで、パーが1個だけとは、3番コース得意なので30台目指してといわれるものも、出足サービスホールでのダボは痛いなー。
そしてロングでのトリプル、最終ロングでもパーが取れないゴルフ とてもとても30台は遠い。
 |
|
 |
赤・黄・紫と今が盛りに咲いている 9番ホール |
|
3番1ホール目から @ |
 |
|
 |
A |
|
B 山火事か野焼きか 煙が見える |
 |
|
 |
3番2ホール目 ショートから |
|
3番の8ホール目から |
 |
|
 |
|
|
県庁前の観光案内板 中国語が見える |
結果は、48・46の94 目標にしている数字ではあるが、3番でのゴルフ残念。
{Pオン3 P3 B10 D3 T2 パター 18・18の36 パターだけで6打も多いなー}
3時間半でのラウンドを終えると、なんと10時半 そしていつもの食堂が今日は休みなので、帰ってからシャワー・昼食にしようと。
11時には帰宅して、一緒にソーメンと煮物での昼食後、2階でクーラーを入れて2時間近く尾ひり休みをして、おやつに{ところてん} 冷たいのと酢が美味しい。
夕方少し雨が降ってきたが、ほんの少しでちょっと残念!!
30分位降ればいいんだがなーと思いながら、少し水撒きしてから芝切り作業をしていると、ふと山を見ればかなり鮮明に見えるようになった。
煙害が始まってから1ヶ月近くになるだろうか! ようやくチェンマイの空は澄み切ってきたのかなー
{大気汚染観測データ}を見れば、昨日からどこもPM−10が基準値以下になっている。
これで雨が降ってくれれば、環境も暑いチェンマイの温度解消も出来ると思うのだが・・・
夕食後、のんびりタイのテレビを見ながら22時 2日連続のゴルフで少々ばて気味、22時半頃には消灯しようかなーと!
|