2013/04/05
金
今日のゴルフ 80点第合格!
近藤の気まぐれ測候所 5時29℃ 38% 13時35℃ 15% 16時35℃ 18% 21時
半35℃ 30%
山の稜線が見える、
マスクはなくても大丈夫な空気だ、青空が何よりも後押ししてくれる?
5時20分目覚ましで起きるが、周りはまだ真っ暗だったのが、朝食後ふと見ると6時10分前には周りがうっすらと明るくなっているのは嬉しい
し、何週間ぶりだろうか山の稜線が見える。
しかし、朝の温度が29度とは一体どうしてなのだろうか、湿度も38%とかなり低い。
6時すぎ2人で、金曜会へ向けてランナーゴルフ場へ向く、その道すがら青空が少し見えたり、ランナーゴルフ場近くなると
ドイ・ステーブまで見える。
これはここ3週間ほどなかったことで、大いに嬉しいし、このまま進んで欲しいと願う!
チェンマイへ戻ってきた人もいたりで、今日は女性3名、男性19名と多い。
抽選で今日は、12番 3組目 A野さん・昨日チェンマイ入りしたI藤さん・F本さんの4人で3組目のスタート。
ダボ・ダボ・ボギー・ダボ・ボギーとこの先一体どうなるのかと不安があったのだが、6番でパーを取り、そのあとボギーで前半終了。
後半は、もう少し良いペースのボギーで進んでいたのだが、16番ホールシートホール バンカーにはさまり3回
目でようやく脱出する。
結果は、47・46の93 ドライバー意識すればするほど、スライス玉が止まらない。
{Pオン0 P2 B12 D3 T1 パターは、16・12の28}
4時間弱のラウンド後、シャワーしてからレストラン{ホールインワン}での昼食と表彰式。
なんと先週に続いて{H野さん}優勝 2週連続優勝は素晴らしい!
帰りにウイスキー・タバコを買って13時過ぎには帰宅するが、とにかく暑い、ゴルフ中もそうだがこれがいつものチェンマイの暑さなのだろうか?
いつもの通り洗濯は理恵さんお任せで、パソコンに向かうが、いつの間にかパソコンの前で居眠りしていて起こされ、2階でクーラーを入れ時間以上爆睡してしまう!
そして庭の点検
 |
|
 |
我が家からも久々に山が見える |
|
先日の白いハイビスカス |
 |
|
 |
2番目に咲いた紫陽花 この前のとは少し違う |
|
18時 今までのオレンジ色でなく赤に近い夕日 |
ゴルフチャンネルで、オーガスタ前哨戦として行われているPGAの試合を見ながら、夕食。
ここ何ヶ月かゴルフDVDやゴルフトーナメント・インターネットでのレッスンを見て、そのおかげでかスコアーが少しずつ良くなってきているのは、それなりに嬉しいことだ。
6月T置さんが、買ってくれるドライバー それを使いこなして80台へと進めたいと、63歳にしてあくなき追求をしていきたいと思う!。
後はスライスをどう、真っ直ぐなボールを打てるように、今のフォームを変えるかだ!
沖縄 軍事基地があって潤う人もいるだろうが、長年の基地返還問題 一体どうしてこう言う結論に達するのだろうか?
美しい島と南国特有な環境を何故 こうまで放置して良いのか?
沖縄の人々へ 沖縄の美しい島と言葉と環境を守ってほしいし、応援したい!!!
{独立国家 日本とは一体何だろうか?}
今日の天気を反映して、大気汚染PM10は、減少しているのかと思うのだが、128{県庁} 143{大学} そしてメーホンソーンが190と減ったのに、チェンラーイ272・・・ それでも10箇所に減少?
夕食 カレー{日本の味がして嬉しい} 後ゴルフぞっこうしてみてから 22時消灯したい!
|