17.1108.htm

DIARY

2017/11/08   水   冷静にゆったりゴルフが上手くいかないなー・・・

      近藤の気まぐれ測候所  6時25℃ 78%  12時26℃ 73% 17時28℃ 70%   21時27℃ 74%      

       朝少し雨 風もあって青空も少し見える良い天気

 

 3時半ルンにペロペロされてびっくりするが、一旦庭に出してから再度消灯して目覚ましで

 5時起床 2階と1階を行ったり来たりの行動にはびっくりする!

 朝食 ロールパンとトマトジュース・もう一品 ルンも完食。 もう一品は食べれなかった・・・

 

 朝ドラを見てから一人ランナーゴルフ場へ。

 6人が集まって、一組目G藤さん・I田さん 3人で6時40分スタートする。

 3番ロングでダブルパーで意気消沈 バンカーからのトップでグリーンオーバーが原因。

 その後集中力に欠けてのトリプル3個もあってはいけないなー・・・

  

 後続組みの人で、明日帰る人が居て3番を回ると言うので、コース変更。

 水を得た魚ではないが、パー バーディーと調子は上がってきたのだが、そうでもないか?

 8番で左へワンペナ バンカーから出すだけ、シャンク、ダフリでのダブルパー・・・

 朝少し霧雨があったけれど、風もあり曇りでゴルフ日和だったのだが!!

 

 始めてみるファランの女性

 話は聞いていたけれど・・・

 乗馬の経験は無いが

 気持ちよさそうだなー

 

 久しぶりの3番コース 青空も少し見えて風もあってベストコンでーションだが・・・

 

 結果は、58・47の105 集中力が何故に欠けるのだろうかなー

 {P2 Ba1 P3 B4 D5 T3 Q1 以上1 パター18・11の29 後半の1パットが・・・}

 

 3時間半でのラウンド後、6人でのわいわいがやがやと昼食(クイッテアオセンレックムー)。

 11時半には帰宅して、シャワー後お昼休み。 

 

  15時過ぎルンの散歩を兼ねてタバコを買いに出かける。

 あまり一緒に散歩は少ないけれど、マーキングの多さに驚くと共に野良犬の存在を示す形跡が

 あちこちにあったし、やはり注意が必要だろうなー!

 

 

     キュウリ ルンと分け合い食べる        さやえんどう 元気が良い!
 
 散歩後なので赤い舌が可愛い・・・    2ショット 

 

 夕食 散歩の意義があったのか自ら食べようとする姿勢が良いなー!

 

 テレビ東京での日航123便 墜落事故から32年 早いものだなーと思うと同時に飛行機は国内は

 当然だが世界をつなぐ手段として欠かせないものになっている。

 安全は当然だが、ここの所飛行機からの落下物とは考えることも出来ない。

 このチェンマイで航路になっているようで、上空を頻繁に飛行しているのを見ると大丈夫なのか?

 多いに心配になってしまうこの頃・・・

 格安航空も競争でよいのだが、安全無視では利用者が困惑してしまうのではなかろうか!

 過剰サービスは無くても良いが、安全だけは確保して欲しい!!!

 

 22時前には消灯しようと思う!

 

 追伸 タイ アユタヤで日本人が交通事故にあい、4人タイ人1人死亡のニュース。

     常々思っているが、タイの道路事情 あまりにも道路が片道3車線とか運転マナーの問題

     スピードが出しやすい道路に何か歯止めが必要だろうと思う!

     まだ、氏名などは分かっていないが、冥福を祈る!

Last updated: 2017/11/08