17.1107.htm

DIARY

2017/11/07   火   庭仕事に頑張るけれど、余裕ある一日だ!

        近藤の気まぐれ測候所  6時25℃ 77%  12時26℃ 73% 17時28℃ 78%   21時26℃ 77%      

       どんより曇り空  時々霧雨が降るけれどすぐに上がってしまう陽気

 

 5時半頃ルンが飛び出していったので起床 昨日夜中にルンが自分のベッドに来たのを

 分からなかった、聞くと0時頃だと言っていたがペロペロしないので・・・

 時々毛布を掛けてやるのだが、人間同様寝返りをうつのか取れてしまう。

 6時からの朝ドラを見てから、餅と味噌汁 ルンはその前に昨日食べていないので食べた。

 {もち米粉}からの餅 これで十分食べれるなー}

 

 夜中に霧雨でも降ったのだろうか、ベランダが少し濡れているし、天気も昨日までの晴天と変わって

 どんよりしていて風も無い状態。

 庭の点検していて{焼肉レタス}と{四角豆}も収穫 キュウリはまだ小さい!

  この天気では農作業に向いているなーと野菜の植え替えと塀際の雑草取り。

 

 
 多分チンゲン菜かなー?    間引きしないで植え替え
 
 塀際に5種類種蒔きしたのだが・・・    四角豆 大量収穫!

 

 次に9番アイアンでのゴルフ練習 5M咲にマットを置いてふんわりと狙うのだが・・・難しい!

 それが上手くいけばランナー攻略できるのになー・・・

 ついでに芝の中の雑草取りをしていると10時過ぎ小雨が降ってきた。

 少し青空も見えたのだが、せっかくゴルフ場の芝も乾いてきて少し気分良くゴルフしているのに・・・

 

  それでも10分ほどで雨も上がってきたので、再度庭に出て{春菊・ねぎ}の種を鉢に蒔いてから

 一息ついているとルンが飛び出していくので見てみると、近くのMさん。

 その前まであちこちでグターとしていたのに、庭で仕事をしている自分にも近寄ってこないのになー

 作りたての御寿司を頂いて、そのお礼でもないが今日の大量収穫した四角豆を・・・

 

 昼食 昨日のキムチ鍋の改造版 辛さを抑えてご飯と卵入り 許容範囲で美味しかった!

 お昼休みをしてから、雨上がりを待って仕事に励む。

 アメリカ大統領 韓国訪問のニュースを見ながら、韓国の立場も{同胞}としての北に対する思いは

 多いに理解できるけれど、{慰安婦問題や領土問題}での、疑問が感じられる。

 

 夕食 ルンは途中からだが、がつがつと食べたのが印象的だ。

 くしゃみをしているようだが、風邪を引いていないと良いのだが{熱はなさそう!}

 

 明日はゴルフ 明るく冷静にプレー出来ればOK 22時消灯。 

 

 追伸 テレビ朝日のニュース報道でバブル崩壊時当時の社員 5000万円で・・・

     これは何を意味するのだろうか?

     首相の言っている働き方改革とは、この現実をどう考えていて進めようとするのか?

     このニュースは一部の大企業とはいえない問題で、これから各企業に波及するかも・・・

     定年が65歳・70歳と言われる中で、ポストが無いから止めて貰うでは理解が進まない。

     大企業の内部留保{利益}が増大しているのに、この矛盾はどこにあるのだろう。

Last updated: 2017/11/07