17.0910.htm

DIARY

2017/09/10   日   収穫物での昼食には多いに満足!!!

      近藤の気まぐれ測候所  6時28℃ 83%  12時29℃ 80% 17時30℃ 75%   21時30℃ 76%      

       霧雨から曇り 時々晴れ間もあるが天気は良好(曇りがチェンマイでは一番良い天気!)

 

 5時半起床 霧雨が少しだけ降っている、そして霧なのかもやなのか・・・

 6時から{ゴルフ侍 見参!} 久々にアマチェアが勝利。

 7時に朝食 パンにハムと庭の野菜・トマトジュース ルンと一緒に・・・(夕食は食べなかったから)

 

 
 ちょっと幻想的    1個だけだが咲いて来た朝顔
 
 猫か鳥か 探している?    

 

 8時には庭に出て、いつも使っているサンドウエッジでゴルフ練習 いつもロッカーに入っているのを

 土曜日の練習とカビ帽子に持ち帰ったのではあったのだが・・・

 5ヤード地点へ落とす練習 ゆっくりスイング出来ないとかなりオーバーしてしまうなー・・・

 そして庭の野菜類の収穫 点検 

 

 これにプラス 

 インゲン4本 人参1本

 

 きゅーりの背丈が15cmほどに伸びたので植え替え2本 鉢毎4本移動(連作障害防止)

 

 昼食 蕎麦と先ほどの野菜{なす・オクラ・四角豆・ゴーヤ・人参} 多いに満足!!!

 これがあるから農作業にのめりこんでいるのかもしれないなー・・・

 

 12時から日本女子ゴルフ観戦 ところが濃霧やら雨が開始が遅れて放送時間になってしまった。

 仕方無しにアメリカシニアツアーでの日本開催決勝を見る。

 そしてまた、インターネット配信で女子ゴルフ 日本の若手の活躍は目を見張るものがあるけれど、

 優勝までには行かないのが残念だ。

 

 昨日種蒔きした{かぼちゃとスイカ}防虫ネットを使えばよいのだろうが、金網の目が細かいのを

 代用品として試してみる、芽が出る頃に虫が寄り付いて成長を止めてしまうと教わる。。。

 

 
 まだ成功していない2つでの実験    何かしているとじっと見守ってくれるルン・・・

 

  夕食後NHKの{沖縄と核}を見て、沖縄県民は当然だろうが、怒りを覚える。

 アメリカ統治になっていた沖縄で核の貯蔵・訓練されていたことを思うと、万が一事故に

 なっていれば沖縄は無くなっていたとアメリカ本兵士が評言 日本返還後も、日本は

 非核3原則 アメリカはそれに対して答えることは無い これでは{日本の非核3原則} 

 有形無形ではないのか?

 テレビでもアメリカ統治の沖縄問題での、外務大臣の発言内容が明らかになっている。

 {情報公開} 今大事になっているのだが、軍事上明らかには出来ないと言い張る日本。

 つい先日にも書いたが、日本政府は{アメリカの核の傘}のもとの安保条約???

 アメリカの過去における軍事侵攻の間違いを指摘していたが、それに追随していたのでは

 道を間違ってしまうように思えてならない!

 {核}を使えば世界が滅びることは誰でも認識しているのだから、{核}を何故先進国、

 アメリカ・ソ連・中国が率先してなくそうとしないのか?

 軍事評論家が言っている{核抑止論}では、核を持っている国の優先になってしまうし、

 だから核を持てば良いと言う問題ではないと思う。(それこそ悪の連鎖)

 こんな私の、HPで言っても力にはならないだろうが、理不尽なものは許されない!

 前にテレビで見たが、将来の世界は存亡は何パーセント 今どの位置にあるのか?

 

 明日は、サワディー会ゴルフコンペ 金曜日確認したが11日は1番コースが修理でクローズに

 なっているので、2番・3番コースになるだろうから、頑張り時かなーと22時消灯。

 

  追伸 アメリカ ハリケーン{イルマ}カテゴリー3から4に発達しフロリダ半島へ。

     カテゴリー? 日本は3つ アメリカは5つに分類されているそうだ。

     何故強さの階級と言うのなら世界標準が出来れば良いと思うのだが?

     こんなところから世界が近くなっていければ、言葉の違いもあるだろうけれど・・・     

Last updated: 2017/09/10