17.0704.htm

DIARY

2017/07/04   火   車検と台風情報でテレビに釘付け! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 81%  12時28℃ 80%  17時29℃ 80%  21時28℃ 80%      

        霧雨が降ったり止んだりで、太陽は夕方少し見えただけ!

 

 5時半 ルンと理恵さんが我が部屋に来て、ルンがペロペロするので起床!

 テレビを見ながらコーヒータイム 台風3号のニュース 朝ドラを見て、アサイチかと思ったら

 台風3号のニュースでお休みにっていた。

 日本時間で8時過ぎに長崎に上陸 雨は新潟・福島と広範囲になっていて心配だ!

 そんなニュースへまたもや北朝鮮の弾道ミサイル 常軌を逸している。

 

 9時少し前には、理恵さんとルンを近くの友達の家で料理教室のために送ってから、ムバーンの

 入り口にある(民間車検場 ポーローボー)へ点検に出す。

 といっても10分で終わると言われたので、ゴルフ練習場へ誰か居るかなーと・・・

 なんと10時オープンの日だそうで、待っている人が4・5人 知り合いは一人だけ。

 戻るとすでに終えていて料金の支払い 1678B 車に貼るワッペンは6日になると・・・

 9時半前には帰宅し、テレビの前に・・・

 

 
 車検場     昨日のドラゴンフルーツの花

 

  北朝鮮の弾道ミサイルは言語同断だが、台風の影響での被害は自然災害とはいえあまりにも

 ひどい現状に言葉も無いなー 避難指示も出ているし命を第一に進んで欲しい!

 

 ルンが居ないとなんでか、寂しい感じもする中、帰国に向けて日程の作成を11時に始める。

 かわいい孫2人と一週間どのように過ごすか! 気分は盛り上がるなー。

 自分も会津は遠きにありて思うもので、方向音痴になっているので改めて見直せれば良いか!

 

 作って置いてくれた物に、レタス

 温かなものが美味しい

 

  本日の昼食  
 4時間ほどの外の家だったのだが

 女子4人に囲まれて疲れたのか?

 ルンも女子なのだが・・・

 13時に帰り、16時過ぎもこんな

 状態・・・

 

 そう言っている自分も、テレビの前での一日だったが、15時頃9番アイアンでゴルフ練習。

 霧雨が降ったり止んだりで気分は高まらないなー・・・

 

 夕食後もテレビ {台風・大雨情報} 一ヶ月の雨量がここ2日ほどで降ったことに各地の報道。

 台風はまだ静岡付近で明日の朝まで続くとあるのでご注意ください!

 今日のチェンマイ 30度を超えることが無かったのには驚くし、涼しく感じた!

 明日もゴルフ リラックスして望みたい 22時前には消灯。

Last updated: 2017/07/04