17.0614.htm

DIARY

2017/06/14   水   ミクシー杯ゴルフ 少し自信がよみがえった!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 85%  14時30℃ 77%  17時℃ %  21時30℃ 73%      

        黒が多くてゴルフは良かった、またもや雨が15時降ってきた、

 

 4時頃ルンが起こしに来てそのまま2階へ行って、4時40分目覚ましでの起床。

 6時ロイヤルチェンマイ集合なので時間も無く、パンと果物での朝食。

 ルンを留守番に、2人で5時15分にはゴルフ場へ向かう。

 

 ランナーとは比較にならない遠さで、6時少し前に到着 同時刻皆さんも到着しスタート準備。

 チェンマイゴルフフェステバルの事もあってか、プロモーション 1000B カート込みで1400B。

 もちろん歩きを選んで、開会式後6時半前には1組目スタート。

 総勢19名 女子3名 4組目K川さん・S嶋さんの4人 7時前のスタート。

 

 2回連続での3桁より悪い結果であったので、気分に乗らなくて迷っていた通り、ダブルパー・

 トリプルとゴルフに対する意力が出てこないどころか、ゴルフ生命も危ぶまれるなー。

 大げさに言えばモチベーションが保てない、藍ちゃんではないがそんな心境・・・

 ところがドライバーのあたりが良くなってくると7番ミドルでは2 オン 1パットのバーディー・・・

 後半もそれが保てて、何とか乗り切れたかなー・・・

 

 
 今年初めてのロイヤル    開会式
 
 見慣れたフォームだー    5番を終えた茶店付近
 
 6番ショート シャンクしダブルパー?    火焔樹 まだ少し残っている
     ここで最終スコアーチェック

 ゴルフを終えてほっとする時間だ

 今日のお客さんは我らを含め50数名

 これでは経営も大変だろうなー!

 

 結果は、48・49の97 やはり精神面の問題が一番大きいのかもなー・・・

 {Pオン3 Ba1 P3 B7 D3 T4 Q1  パター 16・19の35 ここはグリーンが読めない}

 

 10時半終了してシャワー後一旦我が家に戻り、ルンを連れて食事所{五郎}へ12時少し回って

 到着するが、約束の12時到着はほんの少しの人数だったようだ!

 ルンを中に入れてよいか聞いてみると、{抱っこするか、柱に縛り付ければOK}の返事で抱っこ。

 なかなか動物に好き嫌いがおられるので、外での交代は覚悟していた。

 

 餃子・から揚げは会で用意してくれ、飲み物・食事は各自注文して各自支払いと・・・

 2人で同じもの{ビーフカレー}にしたのだが、とても美味しかった!!!

 優勝は、岡山のS原さん 明後日帰国されるが実力発揮の美で多いに盛り上がった!

 常に前向きなお人柄であるので、ここで花咲いたのは自分も嬉しかった!

 

 

     本日の成績表
 

 空間が広く心地良い    

 
 優勝 おめでとうございます!!!    帰りに購入した、電動芝刈り機

 

 帰りにクアンシン信号の所で買い物{電動芝刈り機 クルアンタットヤー4500B}と高いのだが

 日本製でマキタだから間違いないと・・・ しかしホンダは10000Bを超えていたなー。

 まー性能も大きさも違うので一概にこれだとは言いにくい、このくらいが背丈に合ったものだろう。

 14時帰宅して、雨さえ降っていなければ試し芝刈りと思ったのだが、15時には雨が・・・

 思うようにはいかないもんだなー・・・

 あらためて芝が乾いてからの試験動作を試みるか・・・

 

 一休みしてから雨は上がったのだが、芝が濡れているので明日か、明後日か 楽しみにしている。

 18時過ぎ夕食 庭からの贈り物の(オクラ・レタス) もっと種類が増えればなお嬉しいなー!

 

 だらだらとテレビを見るが、国会の現状は情けないと言うか、日本のレベルの低さをうれいる・・・

 夜と通して行われるようだが、{共謀罪・加計学園}何故そんなに急ぐことがあるのか?

 都議選対策とか言われるが、まったく理にかなっていない現状に与党内での不満も少しある。

 国民の関心がどこにあって、それをきちんと説明しながら納得いく政治こそ居間重要だろう!

 

 テレビを見ながらそんなことを思い、明日の晴れを望んで22時前には消灯。

Last updated: 2017/06/14