17.0608.htm

DIARY

2017/06/08   木   第2回の収穫祭に参加を多いに感謝! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時29℃ 80%  17時30℃ 80%  21時30℃ 81%      

        やはり雨が10時頃に降ってきた、かなり強い 午後には小雨に、夕方上がる!

 

 5時半起床 一緒に寝ていたのにルンはソファーで寝ていた。

 朝ドラ見てから朝食 パンとコーヒー 7時からベランダと駐車場の清掃。

 どんよりしていて雨にならないように・・・ 2回目の収穫祭なのだから・・・

 そして昨日の全仏オープンテニス 錦織圭 残念ながら逆転で3−1で負けてしまった!

 第一セットがあまりにも素晴らしいものだっただけに流れを引き寄せられなかった・・・

 6−2 1−6 6−7 1−6 アンディーマリー{ランク一位} 

 

 早くも10時すぎには来られたSさんと試し焼きしながらいっぱい・・・

 雨も降ってきてこれではベランダではとても無理だと諦めて、室内での食に変更。

 

 
 本日のメインメニュー    ためし焼きが美味しかった!
 
 9名での昼食 BBQ    

 

 約束していたキャディーは来なかったのが残念だったが、楽しく何年ぶりかの再会もあって

 良い時間を過ごせたと思う!!

 高いお肉を買ってきた人、おむすびを持ってきた人、果物を持ってきた人、お酒を・・・

 そして暫しの時間と言って、わざわざ来てくれたSさんにも多いに感謝、総勢9名。

 こんな関係が素晴らしいし気兼ねなく過ごせる時間はチェンマイと似合っている。

 いろいろ気遣いしてくれている人には多いに感謝は忘れてはいないが・・・

 14時ごろ帰られて暫しのお昼休み・・・

 S田さん グリーンバレーゴルフ後に寄ってくれて、コーヒーを飲みながらの話も嬉しかった!

 

 夕食はお腹がいっぱいで、少しだけだったがそれでも食べ過ぎたかー・・・

 こんな日常が何気なく続けば、生活に張りも合って頑張れるかもしれない。

 もっと農作業をしながら、収穫祭を続けられるようにしたいものだ。

 {3回目に向けてガンバロー}

 

 明日は金曜会ゴルフ 今日の酔いもあるので無理せず、ちょっとだけ頑張るかー・・・ 

  21時 {SONG高橋真梨子} 芸能生活50年つい見とれながら・・・ 22時消灯。

 

 追伸 @北朝鮮 何を考えているのか? まったく読めない・・・ 何かが狂っている?

     AIS被害どこまで続くのか 世界の団結しかないだろうなー・・・

Last updated: 2017/06/08