17.0530.htm

DIARY

2017/05/30   火   雨にスケジュールが狂ってしまうこのごろだー

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 84%  12時29℃ 80%  17時29℃ 80%  21時30℃ 78%      

        朝は雲空だったが少し晴れてきたが、11時過ぎには雨・・・!

 

 6時まで2階でぐっすり睡眠 いつもどおりコーヒー飲みながら朝ドラ、朝食(パンとスープ)。

 

 
 小鳥の巣    すの製作者ツガイの小鳥
 

 

 上の写真 ドラゴンフルーツ(ケーオマンコン) 2年ほど前になるがランナーの食堂のおじさんから

 2つ頂いて育てていたのだが、ようやく右のようにつぼみが出てきた!

 一晩限りの花も魅力で美しい花は、南米では『貴族の夫人』と呼ばれている。

 花のつぼみは天婦羅やおひたしにして食べれます。

 

 食べないで花が咲くのを見てみたいなー・・・  今日から観察の日々か・・・

 

 8時には庭に出て、52度ウエッジでのゴルフ練習してから、今日も雑草取り。

 最近の雨で雑草も急成長しているので、休むことは無く仕事せねばー・・・

 10時半に終えて、パソコンでスイカ・かぼちゃ・なすの育て方を調べて見るのだが・・・

 やはり素人、いろいろ間違いはあるし、手順も違っているなー 勉強あるのみかーーーー

 

  12時半 昼食 ピザ やはり納豆ピザが一番かなー・・・

 晴れたり曇ったりの中、もう少し雑草取りするが、目標には届かない・・・

 雨で生長する雑草 芝刈り機の活用が一番なのだが・・・ 雨で湿る芝・雑草には無理だー。

 18時半には夕食 そして19時に雨が降ってきた ここ毎日といえるほどの雨困ったもんだ。

 それもしとしと雨 タイ チェンマイらしいドバーと降って青空が それが無い!

 明日もゴルフ予定しているが、21時雷も聞こえるしどうなるのか?

 それでも準備はしっかりしなくては・・・ 22時消灯。

Last updated: 2017/05/30