17.0509.htm

DIARY

2017/05/09   火   庭での仕事に熱中・・・ 夕方ルンとシャワー!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 74%  12時31℃ 65%  17時34℃ 50%  21時32℃ 57%      

        小雨から徐々に晴れが広がり、11時には暑い・・・

 

 雨の音で5時少し前に目が覚めてしまった。

 最近雨がしとしと降ってくれるのは嬉しいのだが、雨季にはもう少し早いのでは・・・

 朝ドラを見ながら朝食 焼肉レタスとソーセージを挟んでホットドッグ&バナナ入りヨーグルト。

 

 
 6時少し前 朝焼けは綺麗なんだが・・    山のほうには黒い雲

 

 8時には庭に出て、@レタスの植え替え 間引きするのがベストなんだろうが{もったいない}精神で

 15個ほど鉢に植えたり、空いている隣のスペースに植え替え。

 A隙間があるところへ、昨日数ヶ月ぶりに土を売りに来たので3袋購入 それを1袋入れる。

 B奥の砲台にしようとするグリーン周りの雑草取り。

 C土を入れた所へ、{キューリととうもろこし)の種蒔き・・・ 終了は11時少し前。

 

 
 レタスの密集地    空いているスペースへ植え替え
 
 畑の拡張 キューリととうもろこし種蒔き    マンゴー 花から実にどれだけ残る?
   実になるのはほんの数個なのか?

 でっかい木なのでそれでも何十個

 何百個が出来るかもしれない

 楽しみにしている

  

 

 理恵さん用事で町へ出かけ、自分はシャワーしてから休憩・・・ オーバーワークだー!

 ついつい無理してしまう、まだ{芝刈り}と{水槽の水入れ替え}もあるんだがーーー

 

  12時に帰宅して昼食 茶蕎麦と朝テレビでやっていた{牛肉のかき揚げ}。

 勉強熱心だなーと感心しながら・・・ そしてお昼休み。

 再度雑草取りに1時間 16時半には理恵さん友人との夕食会へお出かけ。

 ルンがいるので欠席して、ルンのシャワーと自分のシャワー、さっぱりしたかー!

 朝のレタスの植え替え 葉っぱがグターとしている? 明日には回復するか?

 

 18時には、作って置いてくれたカレーピラフ さば缶詰&サラダ&オクラ ルンと夕食。

 20時にはルンの{顔拭き・歯磨き・ブラシ}終えると真っ暗な庭へ。

 

 
 20時 満月かな?    帰りを待っているのだろうか?

 

  20時半頃帰宅し、自分へのお土産まで頂いたが、今はお腹いっぱい・・・

 明日は6時半頃のスタートになるので、いつもよりは少し早い 22時前には消灯。

 

 追伸 韓国大統領選挙 投票前の予想通り革新系のムン・ジェイン氏が勝利。

     日韓問題気になるが、国内建て直しと北との会話をどのように進めるのか!

     圧力だけでは解決しないし会話をどのように進めるのか力量が試される。

Last updated: 2017/05/09