17.0416.htm

DIARY

2017/04/16   日   小雨と昼食は外食 ソンクラーアン少しだった、町はすごいか?

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 80%  12時29℃ 75%  17時30℃ 70%  21時30℃ 60%      

        まだ雨が降りそうな陽気  雨が降るも午後には青空も見える  そして再び雲が・・・

 

 昨夜しとしとと雨が降ったのだろうか?

 明るくなりかけた6時少し前に起床するも、気温はちょうど良いが湿度80lはジメジメ・・・

 コーヒーを飲みながら、{ゴルフ侍 見参!}を見てから、7時に朝食。

 チーズパンと昨日夕食に用意したトマト・キムチで・・・ ルンも完食!!

 

 8時半には庭に出て、久々にゴルフ 64度ウエッジでのビジネスゾーンの練習。

 ピッチが早くなっているので、1・2・3・4でゆったりを心がける。

 霧雨も降ってきたが、4日ぶりかなー練習は・・・ 少し汗も・・・

 

 
 少しは増えた 8個 30個は欲しいなー    久々の証 ボールの重みでこんなに・・・

 

 10時半先日O西さんから頂いた赤飯のお返しに、オクラと焼肉レタスを持って伺う。

 そしてランナーゴルフ場で、洗車お願いしてから、明日のHさんの葬儀に為の黒い服を探す。

 会計の先のショップや練習場のショップ ソンクラーンであろうか鍵がかかっていてお休み?

 いつもの食堂(クンレック)でカオソーイガイ(カレー麺)を食べながらルンと・・・

 道路を隔てた店がオープンしていて、真っ黒ではないがグレー系のゴルフシャツを購入。

 長袖はあったのだが、この時期を考えれば暑過ぎるので、それを購入後、セブンイレブンで

 ビールを買ってから12時少し前には帰宅する。

 13時から女子ゴルフ 14時過ぎから男子ゴルフ の観戦。

 特に女子、地元熊本出身の上田桃子 最終ホールで追いつかれプレーオフ 連日トップをキープし

 最終ホールでのボギーでのプレーオフ あまりにも残念だった!

 12回目の優勝と固く信じていたのに、本人も・・・ 勝負は気力だけではないし、運もあるなー!

 上田桃子 好きな選手の一人で応援していたのに、運命の分かれ目は厳しいなー!

 

 先ほどの黒い服 ラインで電話すると、2階に黒い服 半袖が置いてあると・・・ 

 買ってきたものより良さそうなので、明日はこれでいこうかと思う。

 

 
 気に入ってくれれば嬉しいが 次回は種類が    11時過ぎだが誰もいない???
 
 16時前2回目の乾いた芝の燃やし    水掛けと燃やし アンバランスかなー?

 

 雨は午前中に上がったので、雑草類を燃やしながら、水撒き・・・ 火事にならないように注意。

 ルンは、付き合ってくれたので少しお疲れ気味なのかも知れないなー。

 帰宅してもグターと寝ているだけだ!

 

  18時半夕食 赤飯と煮物  ルン今日も、見向きもしなかった・・・???

 お昼少しだけルンのご飯もって行ったけれど・・・ ちゃんと食べてくれると嬉しいのだがなー!

 テレビ BSでの放送で昔のフォークソング 前に見たこともあったが改めてその年代の自分に

 驚くし、懐かしい記憶が蘇る・・・

 

 
     42年前かー・・・

 

 フォークソング ブームに乗れなくてクラシックギターを始めて頃もそのときだったと思う。

 ここ数年ギターを触っていないが、そろそろ始めようかとその気にさせてくれた!

 ゴルフも行き詰っている現状で、農業とギターも良いのかも・・・

 

  明日は、金曜日のゴルフもあって休みにしていたのだが、Hさんのお別れに行くつもり。

 チェンマイにおいてお別れは、これから増えてくると思えるが、人生避けて通れない事と考え

 自分になすべきことを進めて生きたいものだ!

 22時前には、一階で今日も消灯しようかなー・・・

Last updated: 2017/04/16