17.0107.htm

DIARY

2017/01/07   土   青空に見とれながら作業は続く・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 82%  12時23℃ 79%  21時24℃ 74%      

        3日ぶりの晴れ やはりこれでなくちゃー

 

 夜中の3時半頃{蚊}のブーンブーンにルンと目が覚め、急いで蚊取り線香をたいてから再度消灯。

 6時には起床し、朝ドラを見て朝食(パンとインスタント味噌汁) もちろんルンも一緒に!

 

 
 7時 今日は久々腫れそうだ!    第2弾のとうもろこしも成長してきた
 
 ここには第3弾の種を蒔いた    朝から(猫にか?)吠えている

 

 8時には先日買った土一袋を入れてから、この間の雨で芝や雑草が延びていたので2時間掛けて

 はさみで芝きり・雑草取りをして10時から14時過ぎまで高校サッカー準決勝観戦。

 勝ち負けは必然であるが、負けての涙は美しいなーと思う。

 めんどいので昼食はタイのカップ麺 レタスも麺に入れて食べる。

 

 
 こちらの側だけ芝きり・雑草取り    反対側は次回に持ち越し
 
 やはり青空は良いなー    ルンも日光浴 気持ちよさそうだー

 

 途中、先日訪問した介護施設の人たち3人がお土産持参で来てくれる。

 すぐに帰られた後今度は、天井の水漏れ修理に  サッカー観戦中なのになー。

 そうもいってはいられないのは承知で、快適な生活が出来るようにとは常に願っているけれど・・・

 そんな所に、日本からの電話 理恵さんからMちゃんに代わって何故来なかったかと聞かれた。

 ルンを言い訳にするが、・・・

 

 15時過ぎ今日の夕食の準備 インスタントばかりでは良くないだろうからなー!!

 白菜と玉ねぎを煮込んでから、味付けしてあるきのこを加え、寿司・・・

 テレビを見ていて、ルンが外に出ているのは承知していたのだが、20時になっても帰らない。

 まるで昨日と同様な・・・ 昨日は一階に寝ていたが、今日は二階で寝ていた。

 ベランダからテレビを見ている自分の横をすり抜けて行ったのだろうかが分からなかった?

 

 昨日も理恵さんが帰国する前に、出かける時いつもはおやつを優先して食べに行くのに、何故か

 追ってきたと言っていたが・・・ すぐにでも忘れるのではないかと思ったけれどそうでもないのか!

 明日も天井の修理に来るし、日本芝も買いに行かなくてはいけないし、21時には消灯か!

 

  追伸 テニス ブリスベン国際でNO4のワウリンカストレートでを下し、錦織決勝進出。

     ゴルフの松山 テニスの錦織の新年早々の活躍に拍手を!!!

Last updated: 2017/01/07