16.1109.htm

DIARY

2016/11/09   水   今年初めてゴルフ 雨での途中での中止

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 80%  12時29℃ 81%  17時29℃ 77%  21時28℃ 72%      

        朝は曇り、途中から雨 14番ホールでUターン

 

  目覚ましでなくて5時少し前に起床 朝方か夜中か雨が少し降ったようだ。

 曇り空なのだが人らランナーへ朝食後向かう。

 6人が集まりじゃんけんで順番を決め、3人・3人の一組目 G藤さん・O谷さんで7時前のスタート。

 

 今日はコックをスタート時点で試してみようと思い、前半こらえながらのゴルフ。

 一番では左隣のコース 5番ロングでは大叩きの9 安定したスイングが出来ない・・・

 7番ミドルで雨がポツリポツリ 中止しようかと悩むも13番ロングまで進む。

 ここでかなりの雨にて、6人で中止し、来た道を雨に濡れながら戻る事に・・・

 ところが、17番ショートを通り過ぎると、小雨になってきたのでG藤さん・K田さんの3人 プレー開始

 他のプレーヤーはいなくく、誰にも迷惑をかけないのでこんなのもありだー。

 何もしないで歩いてクラブハウスまでの距離は長い、プレーしていれば・・・

 

 
 7番ミドル この辺からパラパラと雨が・・・    10番ショート
 
 12番 山が見えない かなり強い雨    10時前人影はまばら

 

 今日の結果は、記録できないのでプレー実績だけで、スコアーは除外!

 

 10時には終了して、皆さん帰られるがシャワーして、帰り道のガイヤーン(ガイヤーンムアンルイ) 

 にて、ガイヤーン・ソムタム・コムムーを持ち帰り、少し早いが11時前の昼食。

 ルンも側に来て、おすそ分けしながら食べる。

 

 
 ムーヤーン(焼き豚)    ガイヤーン(焼き鳥)
 
 ルーイ郡・町のガイヤーン    朝顔が並んで咲いてる 雨も上がってきた

 

 12時には理恵さんコーヒーを買いに街へ出かける中、ルンとお昼休みタイム。

 

 帰宅時点から、アメリカ大統領選挙報道を見ているが・・・・・・

 米国初の女性か、暴言が多い候補か争われてきたのだろうが、14時になっても決まらない?

  15時になって暴言のトランプ氏の勝利ニュース ビックリポン!!!

 日本や韓国に核武装を示したりの、あまりにも常軌を逸した大統領が誕生する事に危機感ある。

 被爆国日本に、核廃絶を求める日本にそんな要求言動は決して許されるものではない

 トランプ大統領誕生で危うい世界が多いに心配される。

 

 晴れ間も出てきたので庭に出て、2回目の春菊の植え替え&間引き トマトの植え替え 次に

 とうもろこしを10粒 スイカを4粒 種蒔きして、ほうれん草おつまみ用に・・・

 

 
 タイのほうれん草    ビールのおつまみに ゴマ入り

 

 夕食を挟んで、サッカー天皇杯 8強を目指して FFC東京ーHONDA ホンダ先制するも後半

 追いつかれ逆転の1-2で敗退。

 前に見ていた頃は大学チームも残っていたのだが、ホンダだけとはちと寂しいなー・・・

 ゴルフではアマチェアが多いに出てきているのだから、一発勝負なので そんな試合も見たい!

 

 雨の中でのゴルフに疲れたか、早めの21時半消灯しようかなー!

Last updated: 2016/11/09