16.1103.htm

DIARY

2016/11/03   木   庭の仕事 & テレビ スポーツ観戦! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 80%  12時28℃ 70%  17時30℃ 63%  21時28℃ 66%      

        朝 青空と雲が半々、晴れ間が広がるが、夕方黒い雲も見える 21時雨は無いが・・・

 

  6時少し回ってルンに起こされる。

 朝方までパラパラと降っていた雨だが、青空も見える。

 

 
 7時前の風景    トマト 元気だ! 植え替えしなければ・・
 
 ROSELLE     葉っぱを乾燥してジュースにか?
 
 エンドー豆    春菊 

 

  何をどこに植えたかの記録が無いので、目が出来てきて育たないとわからないなー・・・

 まだ芽が出てこないのもあるけれど気長に待つしかない!

 

 7時には朝食 ルンは昨日の夕食食べなかったので朝はしっかり食べた!

 気温は26度なんだが、温かスープが良いもんだー。

 

  涼しいうちにと早速8時前に庭に出て、上記写真のトマト 間引きすれば良いのだろうが、鉢に

 移し替え日当たりの良い所と日陰に分けて成長がどう違うのかを見るため作業。

 そして何度か種蒔きしていた{朝顔}20粒ほど再挑戦種蒔き・・・ 9時半太陽が・・ 作業終了!

 

 
 ちょっとすっきりしたトマト畑    カトレア(カッタリア)咲きそうだー
 
 すいか とうもろこし 楽しみだー    今我が家で咲いている蘭の花 1個

 

 サッカーJリーグ G大阪ー川崎Fの試合を昼食{お好み焼き}食べながら観戦。

 前半と後半まるで流れが変わり、3−2でG大阪の逆転勝利。

 ついでにJ2の結果を見ると{清水エスパルス}勝利し3位に まだ残り3試合 どうなるかー・・・

 そして庭で52度ウエッジでゴルフ練習してから、今度はテニス 錦織圭の初戦録画観戦。

 

 
 15時頃ベランダで    カメラを向けると目を開ける

 

 庭に出て空を見あがれば、黒い雲が見え雨が降るかもなーと思いながらも水撒き・・・

  夕食準備中の18時半 スカイプでA武さんから 朝晩は寒くなって長袖になったと・・・

 この時間でチェンマイでは29℃から30℃ この気温の違いは大きいかもねー。

 

 食後、猫のけんかかさかっているのか その物音にルンが反応してうるさい!!

 動物でもあるし、どないしようも無いかなーと・・・

 犬と猫 仲の良い動物もいるのにーーー

 

 明日は金曜会ゴルフ 先週3位入賞し幹事に 6時には受け付け開始なので早めに消灯。

Last updated: 2016/11/03