16.1102.htm

DIARY

2016/11/02   水   11月初のゴルフだったが、・・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 80%  13時半28℃ 72%  17時27℃ 71%  21時28℃ 77%      

        6時半外は暗い、太陽は見えるが珍しく曇り空

 

 5時少し前に起床 先日の物音で殺虫剤スプレーを撒きすぎて、居間のソファーで寝る。

 寝る姿勢が悪かったのか少し首が・・・

 6時半朝食後、7時にはランナーゴルフ場へ この時間だとプレーヤーはまばらだー。

 アプローチ練習しながら待っていると8時少し前にT中さん。

 

 2人で8時の前も後ろもいないスタート。

 今月11月こそと気合が入りすぎたのか、ティーショットも悪く困ったもんだ!

 トリプルが3つもあってはスコアーにならないなーと独り言・・・

 天気快晴で少し風もあってゴルフには最適な環境なんだがなあー。

 大人の5人組みに8番で追いついてしまったので、後半は久々の3番コースへ。

 少しはドライバーが良くなってきたのだが、パーがなかなか取れないゴルフにイライラ・・・

 11時半には終了の3時間半のラウンド シャワーしてからT中さんと食堂で。

 

 
 8時前の1番ホール    前も後ろも誰もいないなー

 

 結果は、55・49の104  11月最初のゴルフだったのだがー!

 {Pオン1 P1 B7 D5 T5 トリプル5個では・・・  パター 16・15の31 3パットは無かった}

 

 帰宅は13時半 食べながら飲みながらの時間が長かったかなー・・・

 居間のソファーでお昼休み。

 

 雨の音で17時少し前に目が覚める、大雨ではないが・・・ 遠くには青空も見えるのだが・・・

 しかし水道の水が来ないのには何故なの・・・??? 修理中なのか、

 

 
 17時の空 これが雨雲か    南には青空が見えるんだが・・・

 

 17時過ぎパソコンに向かうと(在チェンマイ総領事館)からの10月の邦人に関するニュース。

 その中に、国王崩御に伴い、服喪の期間です。 礼節を持った行動に努めましょう。

 何故今頃、もう半月も経過しているのに・・・ 2・3日後にニュースを出すべきだろうと思う。

 

  夕食 ルンは何故か近くにも来なくて食べようとしない? 体温38度 普通か。

 テレビ 番組表を見ながらチャンネルを切り替え21時まで見てしまう。

 21時半には消灯!

 

 追伸 @公開・非公開{2020年オリンピック・・・}なぜ非公開しなければいけないのか?

     東京小池知事が進めているにもかかわらず、・・・ 理解に苦しむ! 

     そんな事を進めると豊洲市場問題と同じ過ちを繰り返す・・・

 

     ABS日テレ{カジノ解禁 是か非か?}

     振り返れば自分もパチンコ依存症になっていた時期があった。

     負ければ取り返そうとするし、もうければもっと欲しくなるのは必然ではなかろうか!

     競馬・競輪・ボート・パチンコと公営の名の下に、いったいそれがどれほど地域振興に

     なっているのだろうか?

     昔国会議員がラススベガスで3億・5億と言われるお金を・・・の話を忘れてはいけない。

     公営ギャンブルを縮小していくべきなのが、サッカーくじ・宝くじ等広がってきる。

     依存症 人間はそんなに強くはないし、抜け出すのも難しいと思うのだが・・・

        

     もっと夢のある話が、家族で楽しむ事が出来る施設や真面目に働けば将来が明るい!!

     そんなプランをどうして築こうとしないのか? 

Last updated: 2016/11/02