16.0828.htm

DIARY

2016/08/28   日   雑草取りに追われた一日だった

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 84%  12時29℃ 85%  17時30℃ 79%  21時28℃ 80%      

        曇り空から午後ちょっと強い雨が一時間ほど降る、夕方青空も少し見える

 

 6時起床 ルンのご飯だが昨日の夜上げすぎたか? 食べてくれない。

 7時半にはわれ等の朝食後庭の雑草取り DVD女子ゴルフの試合を見ながらではなく聞きながら 

 曇り空なのでそれほど暑くはない!

 一時間半でもやれる範囲は少なかったなー。

 

 
     ボールの周りしか出来なかった
 
 このつる科 横に根が伸びているのも取る    とげとげ ほっておくと木になる

 

 10時にはルンの{シャンプー・髪きり・爪きり}のためにカムテアン市場へ。

 ところが17時になってしまうといわれ、悩むが預けて帰宅すると、近くの動物病院でカットもOKだと

 7時間檻の中で待たされるのは可哀相だと理恵さんが明日に変更して引き取りに行く。

 待つあいだも雑草取りに励む・・・ 太陽も出て日陰を探しながら・・・

 

 戻って来て昼食{冷麦} 椅子の下で寝ているルンを見て悪かったなーと反省!

 食事中に雨が降って来るが、お昼休みをしてから、再度塀の近くの雑草取り一時間。

 今日あわせて雑草取りに4時間近く費やす・・・

 

 
 塀の所がすっきり 何を植えるか?    ごめんなー!!!

 

 上の写真の所に、早速{塀際に朝顔 手前にかぼちゃ)種まきをする。

 

 そして18時ルンの夕食 ちょっと渋っていたが食べたのでほっとして、その後われ等も夕食。

 再度DVDでのゴルフを見ながらゆったりと・・・ 21時半過ぎには消灯!

 

 追伸 台風10号影響はいかに・・・ 明日帰国の理恵さん無事飛行機は飛ぶのか?

Last updated: 2016/08/28