16.0817.htm

DIARY

2016/08/17   水   少し休養して、引越しへの準備が始まる! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 83%  12時29℃ 74%  17時30℃ 70%  21時29℃ 76%      

        曇り空で湿度も高い、時々晴れ間も見える

 

 6時には起床するがやはり疲れはあるけれど、どこから手を出せばよいのか?

 日記を書いたり、ビザ用の用紙をコピーしたりして、7時にはルンのご飯食べさせようとするが、

 食べてくれないばかりか、8時過ぎには庭で少し吐いた?

 8時過ぎ、われ等の朝食(パン・コーヒー・ヨーグルト) そして庭を見ると・・・

 

 
 きれいに咲いている蘭    会津には負けるが紫蘇も順調なものもある
 
 ジャンボなオクラ 大きいのは殻が固い    四角豆(トアプー)
 
 食べれるかどうかだ!    見た目には元気なんだが・・・

 

  9時には理恵さんは引越し先の家の状態を見に、ルンと出かけ、再度パソコンに向かう。

  11時にはようやく終了した時に、イミグレを頼んでいるSさんが来てくれ書類を渡す。

 そして理恵さんはルンを預かってくれた家にお礼をと11時半出かける。

 あいにく留守で帰りにガイヤーンを買って帰ると、12時半ごろ戻ると引越しを依頼していたM上さん

 夫妻で来てくれて話を始めると大家さんとの間を持ってくれておるIさん姉妹も来て6人での話し。

 話が交錯してしまうが、鍵を我が家にあるものに交換することになって、再度理恵さんは出かける。

 戻って来ての昼食は14時 アチャー・・・ 

 M上さんから電話で、21日日曜日に引越し運搬を決める。

 あとの片付け・運搬をいつにするか予定は・・・

 

 休むことなく理恵さん早速新居の掃除へ 自分はまだ残っていた植木の整理しながら、だめな者は

 土を外に出して軽量化すると汗びっしょり。

 ルン調子が良くなさそうなのでシャワーすれば少し良くなるかと一緒に・・・

 

 ところが夕食も食べようとしない・・・?

 われ等の夕食には来るのだが、テーブルの下で寝ている有様だー。

 5人もお客さんが来てくれてその場のお愛想で疲れたのかもー。

 

   こんな格好でソファーの上やベランダ

 扉の前で休んでいる姿が多い

 近く動物病院に行く予定なので

 聞いてみようかなー・・・

 

 明日は今日整理した鉢8個と自分の書斎の物を2回位運ぼうかなーと 21時半過ぎに消灯。 

Last updated: 2016/08/17