16.0727.htm

DIARY

2016/07/27   水   ボロボロのゴルフに多いに精神面は打撃!・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 75%  12時30℃ 71%  17時33℃ 62%  21時31℃ 61%      

        朝からの青空で風も無く暑い、後半少し風が出てホット 気温は上昇・・・

 

 5時の目覚ましで起床 いつも通りベランダでのコーヒー後、ルンの食事なんだが・・・

 ご機嫌が悪いのか食べようとしない中、朝ドラ途中での我らの食事。

 6時20分にはランナーゴルフ場に行くと、南の会のコンペがありそうで人数が多い。

 われ等は6人が集まり、T置さん・M川さんの3人 その後2組目K田夫妻・T屋さん。

 

 左に天婦羅ぎみのフックで打ってしまったのが、探してもボールが見つからない・・・

 ここでミドルダブルパーで、その後遺症なのか、気分を変えられないゴルフになってしまった!

 1番こんなところでロストボールになるなんて、そんな心の内があってか、前向きに進めない。

 一緒に回った人の中、バンカーにわざと入れて練習している姿を見ているのだが・・・

 気分転換・冷静に前向きにと思うのだが、裏目うらめに出てしまった!

 (この辺が弱さだと理解はしているのだが、それが止まらない)

 

 後半に入ってもそれが続いてしまったゴルフに自分ながら情けないなーと思う。

 

 結果は、58・54の112  メンタルトレーニングの必要性を痛切に感じる!!!

 {Pオン0 P1 B3 D8 T3 Q3  パター 15・17の32 3パットは無かったのだが・・・}

 

  シャワーしてから、引越し第一弾の昨日の空になった鉢を庭に置いていると、そこに帰ってきた

 業者に注文をする、逆に雑草取りの薬品撒いて500B 何をかいわんやだ!

 自分でやるからと断って、ベッドの移動を2階から1階へのお願いして12時前に帰宅。

 

 
 ムバーン 入り口方向    逆方向 左の角を左に進む

 

 昨日来るといってこなかったおばさんが来て話しした結論は、よくわからないとの事・・・

 {大家さんがイミグレに外国人に借家として貸していることを申請する必要がある}

 Sサンさんへ電話して、どのように対応すべきかお伺いする。(詳細は自分も良く知らないが・・)

 

 昼食{冷やしラーメン} 13時には少しお昼休みタイム・・・

 2回目の引越し第二弾荷物運搬 ルンと一緒に行って、荷物を降ろして帰ってみると、

 引越し先へ来て欲しいとの事で行ってみると、あまりにもずさんな掃除やら片付け・・・

 これもタイでの常識かと唖然として見るだけだ。

 そこへ前の家の奥さんが来てくれて、通訳をしてくれたのには多いに感謝するのみ。

 希望を述べるが、なぜかむなしい気持ちになってしまうのは何故だろうかなー?

 16時過ぎには帰宅し、冷や汗をかいていたので一人シャワー・・・

 ゴルフ同様頭に血が上ってしまってはいけないと思うのだが、ブレーキが利かないなー!

 その辺の人間性がまだまだ発展途上なのかもしれないと思うこのごろだ。

 

 明日もまた、少しだけでも荷物運搬しようとは思っている。

 夕食後早々とルンとベッドへ 遊んでからついうとうと・・・

 21時に起きだして日記を書き、22時には消灯。 

Last updated: 2016/07/27