16.0628.htm

DIARY

2016/06/28   火   庭のゴミ片付けと4家族での食事会! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 77%  12時32℃ 70%  17時32℃ 63%  21時31℃ 66%      

        今日は一日晴れるかなーと思ったら夕方雨が少しだけ、そしてまた晴れ

 

 5時半起床し、いつものようにベランダで一服しながらコーヒーを!

 雲は少なく今日は青空が広がって暑くなりそうだなーと思いながら、庭のチェック。

 食べれるものを探していると{インゲン 5本}

 6時半ルンの食事だが、今日はだめだったなー・・・

 先ほどのインゲンちょっと茹でて、ハムと一緒にパンに挟んでの我らの朝食。

 

 パソコンでのメール&ニュースをチェックしてから、8時半には庭でのいつものゴルフ練習。

 64度ウエッジで{腰から腰 ビジネスゾーン) そして椰子の葉っぱを鋏で切断。

 葉っぱと言っても背丈ほどあって、それをゴミに出すのも大変なので、細かく切断して、藁の

 代用として野菜の下に蒔き、虫除けと将来土に溶け込んでくれれば良いのだがなー・・・

 

 
 椰子の木     鋏で切断
   手伝ってくれればいいのだが

 時々見に来ては、うろうろ・・・

 11時に終了して休んでいると、庭から

 帰ってきて気持ち良さそうに昼寝か?

 

  ついつい力が入って4枚の椰子の葉っぱの裁断 枯れると自然落果するのだが、落下をまたずに

 あと一枚残っているが・・・ そして残っていた、前回だめだった{ほうれん草の種}を畑に・・・

 今日はこれまでと11時に終了!

 

 12時前に買物から買ってきて昼食(焼きそば) テレビでスマートファンのダウンロードの説明。

 GDOのゴルフスコアー記録を試してみるのだが、思うようには行かなくて14時 休憩!

 

 15時頃霧雨程度の雨なので、ちょっとだけ水撒きしてからルンの夕食を早めに・・・

 ところが朝もだめ、夕食もだめ・・・ ステックを混ぜるとそれだけは食べるのだが??

 17時に4家族7人の食事会へ向う前に、留守番用にとルンの好物を用意して出かける。

 

 ランナーゴルフ場からスーパーハイウェー進み、ワットジェットヨート信号右折し、右 右と進んで

 100mほどの右側{おかあさん}日本食レストラン。

 屋外は無く、クーラーの部屋だけではやはりルンは連れてくるのが無理だったなー!

 料理いっぱい頼んで、いっぱい飲んで話して楽しい一時だったが、ちょっと食べすぎかな?!

 ここの売りは日本大使館・日本領事館と日本料理の専門だったらしく写真にも、表彰状にも

 見て取れる。

 ただ、場所と駐車場スペースが少ないのにはどうなるのか?

 

 20時に帰宅すると、ルンが部屋の明かりから窓辺でじっと尻尾を振りながらの光景を見ると、

 何故かやるせなくなっていとおしい・・・

 家族の一員としてやはり一緒に行くべきだろうなー!

 いつものようにルンと遊んでから、21時過ぎバトンタッチで交代してパソコンに向う。

 @選挙での無効票問題 A共産党 政策委員長更迭 Bイギリスでのヘイトクライム急増

 お腹いっぱいで考える余裕も無いまま、22時前には消灯だー。

 明日は、7時半ランナーゴルフ 久々のT中さんとのゴルフ楽しみにしている。

ast updated: 2016/06/28