16.0604.htm

DIARY

2016/06/04   土   芝のカットを誰かに頼まなければ・・・ 追いつかない!

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 55%  12時28℃ 52%  17時30℃ 47%  21時29℃ 48%      

        朝全体が曇空、9時には晴れ晴れ、ところが12時頃少しの雨 そして曇空へ 21時に再度雨

 

 4時過ぎルンのおしっこか起されるが、寝直しして5時半に起床。

 朝ドラを終えてからルンの朝食 その後サンドイッチでトマト・レタスを挟んでコーヒーでの朝食。

 ベランダは涼しいのだが、湿度が高いので室内は蒸し暑い感じがする!

 

  テレビっ子と言われながらも9時まで見てから庭での写真撮影へ

 (徐々に雲が取れて青空がいっぱい広がって来た)

 

 
 3個目のサイアムチューリップ    鉛筆が花らしくなって来た
 
 マンゴー 少し赤みが見える    四角豆 グリーンカーテンにもなる
 
 ゴーヤもいっぱい実っている    種から植えたインゲン(トアヤーオ)
 
 朝顔 毎日満開だなー    写真撮りを見守ってくれる?!

 

  線香花火 次のが咲く前に前の一個が枯れてしまったのは残念 並んで咲くところを見たかった!

  この間の毎日のような雨で芝は延び放題になっていたので、ゴルフ練習をさっさと切り上げてから

 (芝切り作業)を11時まで行うと汗びっしょり、それでもまだまだだー。

 ネコの手も借りたいが、我が家の犬は時々見に側によってくるだけだなー・・・

 

 11時半昼食に準備を始めると、突然にシトシトと雨が降って来た、9時過ぎには青空が広がって

 来たのでベッドシーツ洗濯したのに・・・ 急いで屋内にしまっていたら点けっぱなしのテレビで

 ゴルフ日本オープンを放送始めた。

 昼食 冷たい蕎麦と冷凍野菜での野菜炒め 食べながら、終えてから14時まで見てお昼休み。

 日本オープン コースが難しいのかスコアーが伸びなく、トップは韓国の2人 -1

 それを追って、谷原 E  藤田 +1で追いかける。

 塚田好宣選手 5つも落としながらも+9での明日最終日に期待!!

 

  * サミット3日間だけの使用の建物に28億円+解体費3億円 「外務省安いと信じる」

 

 今までに使われていたものかと思ったが、そのために建てそして壊す、なんと無駄な事を!

 財政緊迫状態の中で何故このような事が起きるのか?

 県有地だから更地にして戻してお返しする?

 洞爺湖サミット・九州沖縄サミットも同様に行われたと言うが、報道関係者にも苦言を!

 30億円 そのお金は全て税金であるのは当然で、監視の目を強化すべきだろう。

 少子化が止まらない、高齢化問題で家庭崩壊とまで騒がれているのに、無駄遣いしてまで

 (サミット開催)意義がるのだろうかと疑問に思う。

 

 表題の芝切り 前の家で明日来ると言うので、お願いで切れば我が家のも、と話する。

 

 17時近くの雑貨屋へ買物へ行こうとすると一緒にとルンが誘う・・・ まーわが相棒だから・・・

 18時にはルンの食事 ところが今日は食べなったので諦め 自分の夕食。

 {ためしてガッテン}続きで生卵 白身を先にご飯と混ぜて、そこに黄身を入れる。

 ついでに納豆 おかずにはサバカン その席にもルンは来なかったなー。

 20時には再度雨が、21時過ぎてもシトシトと降るなか、20時過ぎルンを先にベッドへ。

 明日になれば元気になるだろうと・・・ 22時前には消灯しようかなー!

 

 追伸 @ ボクサー モハメドアリ 亡くなる。 格闘技は好きじゃなかったが何故か印象に残る。

       オリンピックでの最終ランナーの映像と蝶のように舞う姿が懐かしい!

     A 今度は金沢で子ども置き去り 教育・しつけ?

     B 天安門事件から27年 未だに真相究明はされないまま、人権活動家ら拘束?

 

 

Last updated: 2016/06/04