16.0501.htm

DIARY

2016/05/01   日   膝の注射に踏み切るが。。 明日の結果待ち!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 50%  12時31℃ 37%  17時34℃ 30%  21時34℃ 34%      

        雲が消えて青空が広がる、午後になって今日も雲は広がるが青空は多い

 

 5時45分起床 27度は快適気温だ!

 ルンも食べ、我等も(レタス・マンゴーをパンに挟んでコーヒーと共に)朝食。

 

 
 6時にはこんなに雲が多かった    
 
 7時青空が広がる 山もすっきり見える    上にターンすると青がすがすがしい!

 

 庭の手入れをしてから、このままでは遺憾と思い立ち、前に行ったクリニック10時半出かける。

 何ヶ月前になるか、受付けで覚えてくれていて、10人ほどの順番待ち。

 治療はいつもどおり注射と薬2週間分 700B 医者に何の注射か尋ねたが聞き取れなかった!

 ステロイド注射はあまり続けての療法は良くないと書いてあったので・・・

 真面目に通ってみるかなーと思いながらとぼとぼと、と言っても車で山の景色見ながら12時前に

 帰宅し、先日A武さんからのお土産の {ラーメン}を頂く、やはり美味しかったなー!!

 

 休憩してから、映画{県庁の星} 県職員の前向きに生きようとする姿が美しい!

 そして水撒き(17時になって34度と気温上昇)して、休憩。

 ルン 今日は食べようとしない いつも無理に食べさせているのかなーと思い、思うままに・・・

 無理強いはいけないし、と言って虫や雑草やチョンプーを食べても困るのだがなー。

 

 BS1スペシャル {それでも帰りたい〜シリア難民の選択 支える日本人}

 国連機関UNHCRで活躍する日本人女性 直面している選択に戸惑いながらも、祖国シリアに

 生活が成り立たなくなって帰国を決意する家族。

 5年の年月が、東日本大震災同様長い月日に疲弊してしまった人たち、その反面一部の人は

 カナダ肇多くの20数カ国の受け入れに道を求めて・・・

 国連の援助や日本始めの国の援助ではもはや限界なのではなかろうかと思う!

 武器輸出国や空爆によって罪も無い人々が大きな被害を受け、ヨーロッパ100万と言われたのが、 

 近隣国に400万人と増え続ける難民。

 国連の力不足はさておいても、世界全体として紛争を解決できる道をお願いするー!!

 

  明日のゴルフ 慎重に無理しないでのゴルフに徹しようと、22時消灯!

 

 気になったニュース @桜島 4100m、まで噴煙上昇 熊本地震との関連性は?

              A最後の後方不明者の捜索打ち切り 親から見ればやり切れない心情は

               察するに余りある。・・・・・

                               B南米エクアドル地震 72歳男性13日ぶり救助

                                  {72時間の壁}と言われてきているが、この説が絶対ではない事を!

 

  タイの大気汚染 {120以上は危険}

            チェンマイ 19時 (県庁)  33  (ウッパラート大学)  35  

    120以上の地区は、今日も一つも無かった。

                やはり雨と風は良いことだなー!!

Last updated: 2016/05/01