16.0207.htm

DIARY

2016/02/07   日   今月4回連続3桁に滅入る & ルンの問題

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 35%  12時22℃ 34%  17時25℃ 28%  21時24℃ 34%      

        空全体が雲、寒さは無いが・・・ 午後になって晴れ間も見えて気温も上昇してくる

 

 5時10分目覚ましで起きて、みんな朝食後、6時15分一人ランナーゴルフ場へ。

 いつもと違って、この時間多くの車と多くに人が集まっている。

 受付を済ませるが、何と参加賞はポロシャツではなくタオル・・・ ランナーの名前が入ったのが

 特に気に入っていたのだが、経費削減だろうか?

 

 朝食(カオトム・ケーキ・コーヒー・・・)用意してあり、カオトムを食べてから、歩いて9番スタートへ。

 (ショットガン方式で、各自スタートホールに割り当て、合図によって一斉にスタートする)

 K田さん・S島さん・T井さん・M川さんの5人 今年は少ないのだろうか我らのみだった。

 (2組入って順番にスタートするのだが・・・)

 

 6時半の予定が、昨日変更になって花火の合図で7時スタート。

 何と出足で、1打目木に当たり、2打目も木に当たり、グリーン右 トップ 5打目で乗らずミドル8

 のダブルパーのスタート。

 それでも昨日の思ったことのように楽しくわいわいしながら、出来たのは良かった。

 2番コースへ ショートパーが本日唯一つ トリプルが3つ ダボが3つでは・・・

 3番コースでも打ち急いでのミスが重なり、ロング3番でトリプルはまったく残念だー。

 我らの今日の最終 7番ショートで2個目のパーでいつもより早い時間に終了。

 (人数が少ないためだろうが、ホールで待つことも無く4時間かからないでラウンド)

 

 
 スタート9番ミドル 7時の合図を待っている    13番ロング ティーショットのミスでトリプル
 
 3番ロング 薄曇ではあるが、左花が良い    気温はまったく上がらないけれど・・・
 
 正面奥にお食事どころ    スコアーカードの提出
 
 午後12時スタートの受付    ぶっ掛けご飯が美味しかった・・・

  

 結果は、53・53の106  今日も打ち急いでのミスショットが多かったなー

 {Pオン1 P2 B5 D5 T5 Q1  パター16・17の33 3パットは無かったが・・・)

 

 12時には帰宅して、ルンと一緒にシャワー いつものことではあるがシャワーの時気持ちが

 良いのかおとなしいが、体を拭いたり、ドライヤーがけしていると暴れるのが困る。

 

 2週間以上シャワーしていなく

 砂場や土で汚れていたけれど

 どうだ!

 すっきりしただろう・・・

 

 そしてお昼休み 目が覚めると少し青空も太陽も見え、気温も上がる。

 ルンの夕食 17時半に食べてから、ルンと歩いてランナーゴルフ場へ今日のコンペ表彰式 &

 パーてジーへ向う。

 途中、珍しいものやでっかい犬と出会いながら、会場へ向うと犬と一緒ではだめだと言われる。

 マネージャーもいたので、昨年は何も言わなかったのではないかと・・・

 犬、ネコの天国とばかりに思っていたし、ゴルフ場の中にも沢山の犬、ネコがいるでは。。。

 蚊・蟻・蛇さえも殺生はしないと言われている国で、何故にこんな小さい犬に禁止するのか?

 屋内でもないし、屋外でルンを抱っこしていると言ったのだが・・・ なんかヘンだなー???

 文句を言っても、ここはチェンマイ、ランナーゴルフ場かと苛立ちながら、諦めていつもの食堂で

 ルンを側に、ビールを飲んで再度歩いて18時過ぎに帰宅する。

 

 
 パーティー会場へルンと歩いて 18時    分別ごみ収集が進んでいるのか?
 
 やさしいでっかい犬 ルンはびびっていたなー    パーティー会場
 
 本日の成績 26位 クラスも分からない    真ん中食堂で ルンとやけ酒か?

 

 前の家から頂いた{春節}のお祝いの品だろうが、沢山あってその中に、鶏肉も・・・

 電磁調理器で土鍋が使えると、ステンレスを下に引き・・・ すごいもんだなーと感心する。

 そのことを知っていたので、あえてルンを家に置いて再度、ランナーへ戻る気持ちはさらさら無く、

 一緒に鍋を囲んで夕食を食べる。

 

 ルンは、我が娘だし、屋内での食事は出来ないとしても、屋外ではなんら問題は無いのでは、と

 思っているのだが、日本とは大きな違いで動物を、人間と同様には考えていないのだろうか? 

 愚痴を言ってもしょうがないから、・・・ 肝に銘じておこう!!!

 

 ルンは、ランナー往復・大きな犬・吠えてくる犬・沢山の人にあって少々お疲れ状態だー。

 自分の疲れもあるし、明日は(サワディー会ゴルフ)21時過ぎには消灯しようかなー!

 

 追伸 @ 日本ゴルフツアー開催のミャンマーでの見たこと、聞いたこと、思ったこと(前編)

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000008-gdo-golf

 

      日本の常識・非常識がそんな面でも出ているのかなーと。。。

 

     A 北朝鮮 7日9時半ごろ弾道ミサイル発射

       世界井各国が反対する中、何故に強行するのかまったく理解できない!

       総理日本独自の制裁 (これを受けて遅すぎると感じる、もっと拉致問題もあり)連携を

       強めながら、もっと前進した制裁が必要ではなかったのか?)

        {日本の迎撃ミサイル PAC3はいったいどのようにしたのか、全容の公表を望むし、

       その配備についての説明が求められる}

Last updated: 2016/02/07