16.0126.htm

DIARY

2016/01/26   火   チェンマイで初めての経験 気温13度 寒い!!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時13℃ 54%  12時15℃ 55%  17時16℃ 54%  21時15℃ 55%      

       昨日からの雨が続いて、夕方まで降った一日で寒い

 

 昨日寝る時からの雨、小降りになったと思うとまた振り出して、6時に起きてもまだ雨は、

 かなりの強さでふっているばかりか、何と13度 今までこのチェンマイで初めてだー。

 ルンの外に出ようとして戻りソファーに丸くなっているので、服を急いで着せる。

 これでは、山の方ではもっと低くなっているのではなかろうか?

 暖房がないタイでは、危ないなー・・・ 本当にびっくりポンや!!!

 

 
 やはり雨が降り続くとこうなるのか!    この格好で動かないルン

 

  我が家の寒さ対策

 湯沸かし器で気温上昇??

 無駄な抵抗かもなー・・・

 

  チェンマイの今日の天気

 最高気温 11度

 最低気温 8度 平均湿度 85l

 明日から晴れるとあるが、最高気温

 は、木曜日にならないと20度を

 越さないとある・・・

 `

 ルンに食べさせてから、ご飯をチンしてお茶漬け 

 8時になってようやく雨が上がったようだが、寒い!

 

 ちょっと買物にルンと出かけて10時半過ぎ帰宅し、電磁ヒーターを利用を思いつく。

 水を沸かしながら、うどん・肉・野菜を入れてしゃぶしゃぶ風にすれば、部屋も暖まる。

 湯沸かし器よりも効率は良いのだろうが、光熱費はかさばるかなー・・・

 つけ丼風うどんにして食べたが、意外と美味しかったなー!

 1時間弱お昼休みをしてから、DVD観戦 寒いときや雨のときも最高だなーと自分で感心する。

 アメリカ映画(チャンプ)前に見たけれど、良い映画だが、最後がちょっと残念。

 

 ヒーターを点けっぱなしなので、ルンの夕食よりも早めに夕食しながら、テニス全豪オープン。

 やはり世界NO1 ジョコビッチなすすべも無く0−3での準決勝進出ならず。

 それでも、大きな希望が見えてきたのではないかと思うのだが・・・

 

 ルンの夕食を18時に上げて、サッカーの試合を楽しみに待つ。

  20時過ぎ試合開始を心待ちにしているが、どうしても寒い寒い・・・

 21時まで見てから消灯だろうなー!!!

Last updated: 2016/01/26