16.0125.htm

DIARY

2016/01/25   月   雨降って気温は下がった 今年最低気温更新!!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時20℃ 45%  12時16℃ 50%  17時16℃ 51%  20時16℃ 51%      

        雨雲があって太陽は見えない、雨はふったり止んだり

 

 5時40分起床 この時間まで昨日の夕方からシトシトの雨が降った。

 やはりこれだけ雨が降ると気温は下がり、風もあって寒いなー!

 ルンはソファーで寝たままで食べないので、コーヒー・パンでアサイチを見ながら朝食。

 

 水漏れについて、タイ語の勉強している所に、理恵さんからメール。

 

 
 移動中 富士山が・・・    こちらはチェンマイ また雨だー

 

 朝20度だったのが、9時には再度雨と風で気温が18度に下がってしまった!

 寒さで庭に出る元気もなく、テレビに前でじっと辛抱の時間。。。

 昼食は、肉丼風にして食べてから、13時ルンを湯たんぽ代わりに一休み。

 そしてやはりDVD(狼の挽歌 チャールズブロンソン)昔懐かしい映画を見て17時 気温は16度。

 12時から変わらなく、寒さに震えているとまたもや理恵さんから会津の写真が。。。

 

 いかにも雪ーー そんな感じだなー  それでも平年よりは少ないと・・・

 

 行動力には頭が下がってしまう、チェンマイで震えている自分は東北生まれと言えないなー!!

 

 やはりルンは犬だからそんなに

 寒くは無いのだろう!

 外に出たり、中に入ったりで

 戸を開けて置くのも寒いのにーー

 

 

 さすがにルンは朝食食べなかったので一気に食べた感じだったなー、そして私の夕食にも

 顔を出して少しだけあげた。

 テレビ見ているのも寒いし、ちょっと早いが20時半には、ルンとベッドへ!

Last updated: 2016/01/25