15.1227.htm

DIARY

2015/12/27   日   午後に久々に30度を記録する・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 47%  12時26℃ 40%  17時30℃ 32%  21時28℃ 38%      

        雲が見当たらない良い天気、気温は上昇

 

 6時起床 ルンがタオルを尻尾に捲いたまま庭に出たので、追いかけて・・・

 

 
 まだ丸い形の月    朝日が昇る 6時20分頃

 

 昨日ルンは、夕食を食べなかったので朝はしっかりと食べる、その後我らの朝食。

 沖縄かぼちゃ 花は咲くのだが、そのまましぼんで落ちてしまっているので、インターネットで

 {育て方}を調べる。

 そうすると2種類 普通のかぼちゃ{チンクワー} ひょうたん形が{ナンクワー)というそうだし、

 ミツバチなどいない場合は、人工授粉するとあるが、雄花・雌花形が違うと・・・

 雌花 付け根がまあるくふくらんでいる。

 見てみるが、どうもその違いが分からないなー???

 

 
 ふくらんでいる者が見えない    どうすれば良いのか?

 

 10時 理恵さんとルンは、お友達の所へ出かけ、一人留守番。

 PWでのゴルフ練習してから、水撒きするともう11時半 昼食の準備。

 作ってあったスープに、スパゲッティを入れて、もろキューでの食事、量が多すぎたかなー!

 

 14時前に一休み中に帰って来て、ルンのぺろぺろの集中攻撃には参った参った・・・

 しょうがないかーと起きて、テレビを付けるとタイミング良く、サッカー女子皇后杯決勝。

 神戸ー新潟 後半この試合最後に引退する{澤 穂希選手}後半のへッデングシュートで

 決勝弾で有終の美を飾った。

 さすが、スパースター と感心しながら、引退おめでとうと言いたい!!

 

  そんな所へ、{金曜会ゴルフ}の9月から12月の実績表がメールで届く。

 全部参加すれば、17回なのだが、雨で止めたのと帰国で出れなかったのが3回。

 14回参加してアベレージ 98.6 1月からの新ハンディーは22になった。

 入賞は2回{2位と3位} ニアピンは10月23日の4番と10番の2つのみだったなー・・・

 来年2016年どのようになるのか? 自分でも楽しみにしている!

 

 ルン外出して、外で少しは食べたろうから、夕食は無理かなーと思いきや、意外とすんなり

 食べたのには少し驚く、会津の{鯉のうま煮}骨まで食べれるとことで妹が買ってくれて近く

 賞味期限が来るので夕食に・・・ 会津の感じがして美味しかった!!!

 

 そしてNHKスペシャル永田町・権力の興亡 政治は複雑すぎてよく分からないのが悩みだ。

 もっと目に見えて、流れが分かる政治を望むしかないか!

 

 明日は月曜ゴルフ 誰が集まるのだろうか? 3桁脱出へ頑張ろうと22時前には消灯。

 

   追伸  ほたる(照明器具)                https://youtu.be/FArLh5leS0Y

 

Last updated: 2015/12/27