15.1213.htm

DIARY

2015/12/13   日   ゴルフ練習場 & パッションフルーツ試食会

         近藤の気まぐれ測候所 6時19℃ 48%  12時23℃ 42%  17時27℃ 30%  21時25℃ 40%      

        今日も快晴、雲はほんの少しだが気温の上昇は少ないなー

 

  6時に起きるが、今日もこの気温では寒いぞー・・・

 ルン元気に一回外に出てから、朝食をしっかり食べた!

 NHKテレビ  サキどり{空前のネコブーム}を見ながら、味噌汁・パン・コーヒーでの朝食。

  寒さを乗り切るためにも、庭に出て6番アイアンでのゴルフ練習。

 

 そして意を決して、9時半前にランナー練習場へ 先ほどの6番アイアンとヤマハのドライバー

 2本持って車で向かう。

 やはり練習熱心な方が、知り合い5・6人の顔が見える、その中にパッションフルーツのオーナー

 T置さんも見えていたので、練習終了後そのパッションフルーツの試食会をする事を話す。

 練習は、ドライバー良く飛ぶなーと思うのだが、少し長いぶんコントロールが出来ないのが悩み。

 アイアンは、両足閉じたり、ティーアップして打つ練習 一時間での練習3箱。

 

 11時前には我が家に戻り、3人で試食会。

 

 1個は冷蔵庫

 2個目はそのまま

 3個目はまだ青いもの

 オーナーも満足そうで

 良かったーーー

 イエローパッションフルーツ  
 1個目の冷蔵庫に入れて

 置いたものが食べれた

 青いのはまだ酸っぱいので

 暫く様子見か・・・

 

 思い起こせば、5月7日に種をもらって植えて、花が咲いたのは8月13日 それからいろいろと

 パッションフルーツに関して、花が咲いては驚き、実が成っては喜んで、そして7ヶ月今日

 始めての試食会  種を持って来てくれたT置さんには感謝 感謝だ。

 タイのパッションフルーツはこの大きさの半分以下であるのに、日本のは品種改良が進んで

 この大きさになったのだろう! ルンにも少しおすそ分け・・・

 

 その後理恵さんが用意してくれた、ミートスパゲッティとサラダでの昼食後12時過ぎ帰られる。

 まだ、朝顔やオクラもこれからの楽しみになる。 (パッションフルーツ今日も花は咲かない?)

 ちょっと休んでから、パソコンに向かっているが、室温は26度と天気の割には上昇しないな。

 

 DVD{天国の駅}吉永小百合 どろどろしていてあまり見て喜ぶ、楽しめるものでは無い。

 やはり明日の糧になる、希望があって夢があるものが見て面白いものだなーと思う!

 

  夕方まで暫く事務処理 ルンの後に我等も夕食。

 NHKスペシャル(未解決事件追跡プロジェクト) 日本の警察は優秀と思っていたのだが、

 重大犯罪が300件も未解決だとは、想像もしていなかったなー・・・

 現代では、防犯カメラ・ツイッター・DNA///と科学が進んでいるので、減少傾向かなー!

 

 明日は、{サワディー会コンペ} 一組目のスタートだが、今日の練習を生かしながら、ベストを

 目指して頑張りたいので22時前には消灯だー。

Last updated: 2015/12/13