15.1014.htm

DIARY

2015/10/14   水   清水へ・・・ 夜はお隣さんと4人で宴会

      近藤の気まぐれ測候所       

        晴れてはいるが風があって寒く感じる

 

 今日は母が、介護施設のお風呂・着替え・昼食だそうで、兄が朝準備して仕事へ出かける。

 2人で朝食後、話したりインターネットの会社へ電話したりしたが、自分が居る間には回線が

 接続は出来なく、23日頃になるとの事だった。

 (後は兄に任せる事になってしまうのが、心残りではあるが・・・)

 9時前に、お迎えにくるのだが、その前に一騒動で行かないと・・・ これには参った!

 そうは言っても、時間通り迎えに来ると観念したのか、言った事を忘れたのか、・・・

 見送ってから、妹に10時過ぎ会津若松の駅まで送ってもらう。

 兄と妹にまかせっきりの自分を恥ながらも、妹からお土産までもらい、清水へ向う。

 

 
 ネコ(ごん) シャイなネコだ!!    S一さんがくれた花
 
 会津若松駅    
 
     磐梯山 雪は見えない
   清水 駅前商店街

 平日とはいえ、これではシャッター通りだ

 活性化して欲しいなー

 

 東北新幹線・東海道新幹線乗継して、清水駅に到着

 かばんを引きずりながら、駅前商店街を歩くが、どうした事なのか??

 静岡市と合併し、清水区(清水苦)になった結果がこうではあまりにも淋しいなー・・・

 16時前には我が家に到着 5時間で着くのだが遠く感じた。

 

 ちょっと休んでから、姉妹2人で住んでいるお隣さんの家で宴会・・・

 疲れか、女性3人に挟まれては、・・ まーその両方だろうが20時過ぎには一人戻る。

 明日の予定も考えながら、22時回っての消灯。

Last updated: 2015/10/14