15.0929.htm

DIARY

2015/09/29   火   家でのじっとしていたのは、ひざに悪い?

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 54%  12時31℃ 43%  17時34℃ 39%  21時31℃ 45%      

       薄い雲があって太陽は見えない、徐々に晴れ、気温上昇

 

 5時少し回ってルンに起され起床 もう少し寝たかったが・・・

 スーパームーン ドイステーブへ向けて沈もうとしている、きれいだったな!

 

 
 6時頃の月    次回は18年後だそうだー

 

 ルンも食べ、その後にパンとコーヒー そして先日JJマーケットで買ったパッションフルーツ。

 甘酸っぱく、ぷちぷちして美味しかった、我が家いつになるかなー・・・

 パソコンに向かい、携帯からの写真取り込みの勉強 動画がどうするのか分からなかったが写真 

 は、パソコンに取り込めた。

 急がないで一歩一歩進めるしかないかーー

 

 理恵さん イミグレでの90日申請に出掛けるとの事で、自分のもお願いする。

 その後、一昨日チェンマイ入りされたS田さんが我が家に来てくれ、いつものDVDやら、生卵5個

 そして何よりもぶどう(前にテレビで見たが岡山のぶどう)高価なものを頂、感謝!

 コーヒーを飲みながら、話して、11時前には帰られる。

 

 電話で、イミグレが終って、買物するとの事で、昼食(うどんに野菜炒めを載せる)はルンと。

 先ほどのDVDを鑑賞 日本映画面白いし、もっと見たい気分にさせてくれる。

 そしてパッションフルーツ 今日こそはと待ち構えていたのに、右側の方に1個咲いてるだけ!

 右に4本 左に1本の木だが、今までのほとんどは、左側の木だけに集中していた。

 つるがけっこう長く延びて、上下左右に5・6mも伸びていて、複雑に絡み合っているので、どれが

 どの木なのかの判別が難しいし、左側は間違いなく1本なのだがなー・・・

 

 合間あいまを見て、スマホの勉強をするが、長続きはしないけれど、少しずつだなー・・・

 今日も夕食は、順調 椅子に座ってのDVD鑑賞が悪かったのか、少し右ひざに痛みがある。

 明日ゴルフ予定だが、起きたときの状態で判断しようと、21時半消灯。

 

追伸 台風21号 与那国で81.1m 国内史上4番目 住宅被害200戸超

    今年は台風の被害も多いけれど、大雨の被害も多い。(温暖化か?)

Last updated: 2015/09/29