15.0906.htm

DIARY

2015/09/06   日   畑 2箇所増設と囲いの設置

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 57%  12時28℃ 50%  17時29℃ 52%  21時28℃ 54%      

        今日も朝はどんより曇り、午後近くなって青空も、ところが夕方小雨がぱらぱら・・・ そして曇り

 

 何故か5時前に目が覚めてしまう、ルンはソファーで丸くなって寝ている。

 パソコンに向かうと、バスケット女子 アジア選手権 85−50で中国を破り、オリンピック出場権を

 3大会ぶり獲得する。

 ゴルフ アメリカ男子 松山秀樹 6つ伸ばして10位浮上 これもグッドニュースだ!

 

 ルンはさておいて、朝食を済ませて、再度パソコンに向かう、ニュース・メールチェック。

 9時前には庭に出て、64度ウエッジでのビジネスゾーンの練習。

 そして畑作り 芝をはがして20cmほど掘り返す、30cmにしたいのだが、椰子の木の根っこが

 邪魔して掘り進む事が出来ない!!

 2箇所作業すると一時間半かかって終了 レンガを回りにするか。柵を作るか?

 ルンがどうしても入り込むのはしょうがないので、それを以下に防ぐかだなー・・・

 

 T置さんから頂いた種

 赤丸20日(赤カブ)

 

 

 
 鮮やかに黄色のハイビスカス    2箇所 90cm×50cm

 

 野菜芽が出たのを、間引きとあるのだが、それが出来ないので、植えるスペースを確保する。

 

 休憩してから、昼食(温かうどん) 28度なんだが、美味しいのだが、汗・・・

 パッションフルーツ 見行くと今日も3個が咲いていたが、昨日蕾の一個が咲かずに落花???

 ゴルフ女子 (ゴルフ5レディス)観戦

 

<安保法案反対>公明に直訴へ 学会員、署名7000人集め

 公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の農業、天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障関連法案に反対する約7000人の署名を党本部に提出する。約2カ月がかりで集めた署名を山口那津男代表に手渡し、法案反対を直訴したいという。(毎日新聞)
 

 戦前・戦中戦争反対で迫害を受けた事を思えば、憲法違反の法案反対は当然だろう!

 

 お昼休みを少ししてから、庭の畑の(囲い)設置作業。

 

 
 ささげ畑 ルンが入らないでと願う    ウイスキー ベンモアのビン 芸術的?

 

 黒い雲が出て、雨が降ったり止んだり・・・ 明日のゴルフはどうなるのかなー???

 夕方ルンが先に、そして我らの夕食 朝は9時半過ぎになってようやく食べるが、定時に・・・

 安保法案 NNNの調査では、今国会成立「良いと思わない」65.6パーセント

 「良いと思う」24.5パーセント 推進勢力はこの結果をどう見るのだろうか?

 国民無視といわれても当然だろうけれど、何故そう急がなければいけないのか。

 

 近畿・東海〜関東 激しい雨に注意 

 

 テレビ第2集 「避難」 をみて、科学的に避難方法の研究が進んでいる、コンピューターの進化で

 シュミレーションが出来ることでより現実的に出来るのは頼もしい事で、後はニュースでの情報収集

 と避難のタイミングのようです。

 

 明日は雨は無く、ゴルフが出来るかどうかだが、22時前には消灯しよう。 

Last updated: 2015/09/06