15.0810.htm

DIARY

2015/08/10   月   4日連続の3方ゴルフにもめげずに! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 50%  13時半34℃ 35%  17時34℃ 32%  21時33℃ 36%      

        晴れわたった中でのゴルフは暑かった・・・ 晴れは夕方も続く・・・

 

 5時半前に起床 外は青空が見え、太陽もまぶしい・・・

 ルン 今日も食べてから我らの朝食 パン・コーヒー・スイカ 今日のサワディー会集合・スタートが

 いつもの時間よりも一時間も遅い。

 テニス 錦織圭の今季3勝目 通算10勝目 に後押しされて、7時過ぎて車で出かける、ちょっと早

 かったがM越君はすでに待っていた。

 8組 最終だったのだが、一緒に回る事になっていたY田さん欠席で繰り上げ、7組目 5人に。

 

 8時半過ぎのスタート この時間と天気快晴ですでに汗ばんでしまう。

 1番ホール 久々のパースタートで波に乗れるかと思いきや、トリプル・クインタブルボギー・・・

 5番ロングでもトリプル どうも打ち急いでいるのかショットが安定しない。

 3日連続の練習場通いも効果が出てこないなー、(そう、結果を急ぐ事もないが・・・)

 後半になっても、リズムは作れないし、アンラッキーもあってスコアーは立て直せない。

 

 
 青空と入道雲 4番ショート    どこかで見かけたなー
   ここまで暑くなるとは・・・

 朝早くのスタートなので、この時点では

 ラウンド終了しているだろうなー

 12番ミドル     

 

 結果は、53・52の105  これで4回連続の3桁ゴルフ  メゲルナと自分を励ます。

 (Pオン P3 B5 D4 T4 Q2  パター 16・14の30 3パットは無かったが・・・)

 M越君との勝負 前・後半のスコアーは違えども、まったくの同じスコアーに・・・1勝2敗2分け。

 残り後3回か、来週月曜日はインタノンでのDVDゴルフコンペ

 練習も成果が出てこないが、最終ホール 昔の距離に近い所まで飛んだのは嬉しかった!!

 

 最終組なので、シャワーしないでレストラン(ホールインワン)での表彰式&昼食へ。

 何と優勝は、S塚さん 先々週での金曜会9アンダーでの記憶が蘇える。

 29人中 22位とニアピンも無し、飛び賞も無いで終ってしまった。

 帰りのM越君 N井さんにお願いして送ってもらうことにして、13時半には帰宅。

 今日の天気 快晴で少し風はあるものも、久々に暑さに負けてしまったなー・・・

 

 
 練習場入り口にいたネコ 動くなー・・・・    
 
     優勝は微笑むだけだなー・・・
   29人中 22位の数字が淋しいかなー

 

 ルンのシャワーと自分のシャワー そしてこちらも久々にクーラー入れてのお昼休み。

 ニュースを見て、(エルニーニョ現象・温暖化)と説明しているが、だんだん悪くなってきている地球

 環境 根本的な解決策が無いのだろうかと心配になる。

 今日のチェンマイも、34度まで気温が上がるとは、それも平年とは違うのかもなー・・・

 

 夕食後、クーラーを入れた部屋でルンと遊んでから、20時半パソコンに向かう。

 ニュース 旧日本軍の巨大地下壕を公開 戦後70年と騒いでいるが、いったい今までこの事が

 公開されなかったわけでもあるのだろうか?

 70年だからなのか、50年では公開出来なかったのか?

 映像で見ると頑丈に作られ、大本営陸軍部 その映像を見て特攻(特別攻撃隊)の指令も

 そこから発信していたのか?

 20歳満たない成年が、散っていったことを思うとやるせない気持ちになる。

 昨日の(インパール作戦)もそうだが、指令を出した責任 もちろん戦争だから無理に突き進む事も

 あろうが、結果としての責任は負うべきではないのか?

 オリンピックの国立競技場問題と同様だ、税金を無駄に使う政治家には、責任を負っている。

 

 そうは言っても、ここタイランド チェンマイで過ごす事が出来るのは、円安もあって大変だが、この

 生き方が出来ることには、多いに感謝しながら、22時には消灯。

Last updated: 2015/08/10