15.0805.htm

DIARY

2015/08/05   水   久々の青空に答えられないゴルフだった! 

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 58%  12時28℃ 47%  17時32℃ 42%  21時31℃ 41%      

        朝方は雨模様だが次第に晴れてきて、11時過ぎ青空が

 

 目覚まし少し前の5時10分に起床 何とかルン食べてから、我らの朝食。

 雨模様なので、今日も2人車で出かける、歩けばちょうど良いのだが・・・

 

 我らの前、いつもの3人 そしてM越君・理恵さん 後は誰もいない中、7時前にスタート。

 雨は降っていないのだが、どうしても打ち急いでのミスが多い??

 トリプルが2個 ダボが2個 9番ホールエッジからのパターが入って珍しくパー・・・

 

 後半、2番コース 途中から韓国2組が割り込んで来ていたので、3番コースへ。

 得意のはずのコースが、1ヶ月ぶりなのか、打ち急いでいたのか、最初こそパーだが、連続4ホー

 ル ダボには滅入ってしまう!!

 そして上がり3ホールもダボ なんということかなー?

 3ホールに1個ぐらいドライバー良い当たりするのだが、そんな時は2打目がミス。

 そんな連続のゴルフだったなー。

 

 M越君との勝負 今日は引き分けに終った。

 昨日の女子サッカー 引き分けなら良かった事を思うとまーまーかなー!!

 

結果は、50・51の101  3番コースの (51)は、多いに情けない!!! {前回41}

{Pオン1 P2 B5 D9 T2  パター 14・16の30  ダボが多すぎだー!}

 

 
 3番ロング 青空が見える    後ろを振り返ると(うろこ雲?)

 

 10時半前にラウンド終了 3時間半 シャワーしてから3人で近くの(ガイヤーン)の店に。

 いつものに(ヤムヘッドルアム キノコの混ぜ合わせ)の5品頼んで多いに食べる。

 タレがかなり辛かった事もあったが、美味しく食べれた。

 

 家に戻り、理恵さんを下ろしてから、宿泊先まで送り帰宅は12時少し回る。

 パソコンに向かい、今日の記録記帳、3回連続3桁、反省ばかりの日々だー!!

 

 
 CLL事務所(先週ちょっとのぞいた)    ファオイケーオ通りから山を望む
   CLL事務所 ゆっくりお伺いしたいなー

 前より部屋広くなったと聞いている

 MAYA 先月末日本蔡があったのは

 知っていたが、行かなかったなー。

 MAYA ショッピングセンター    

 

  スポーツニュースでは、テニス2つが光った。

 @シティ・オープン 錦織 2−1 ダックワース

 Aバンクオブウエストオープン 伊達 2−1 リシッキ

 いずれもフルセットでの勝利 競り勝つ強さがある事が実力でもあろうと思う!

 

  お昼休みを少ししてから、庭の手入れをと思っていた所に、家賃の集金 先日の繰り返しではない

 が、やはり契約書が必要との認識で、大家さんにチェンマイに来てくれるようにお願いする。

 言葉が流暢ではないし、思うように伝わらないのがもどかしい!!

 もっと、勉強しなければいけないと常日頃思ってはいるのだが・・・

 

 青空も見え、晴れの部分が多いので、久々に端の方の芝切り作業を一時間、汗びっしょり。

 そしてこれも久々に水撒き このところの雨で必要が無かった。

 

 
 10日ぶりだろうか? 青空    これだけの芝切りで一時間 トホホ・・・

 

 17時気温 これも久々に我が家の温度計では32度を記録する、ここ何日か日本とは対照的に

 30度に達しなかったのだが、晴れるとやはり急に気温上昇だ。

 

  サッカーアジアカップ 日韓戦を見ながら夕食 何かが足りない感じだ!

 パスミスが多いし、最後の詰めも甘く、フィニッシュまでいかない。

 結局1−1の引き分けに終わり、最終戦 中国戦を勝利で勝ち取るしかないのでないだろうか!

 もっと奮起をお願いしたいものだ!

 

 途中地震のニュースもあったり、猛暑のニュースも (福島伊達市 39度越す) 日航機事故から

 30年 柿の話は良かった。

 そして明日は、広島原爆投下の日 安保法案核兵器の輸送も法律上は可能 どこまで広がるのか 

 非核3原則 核があるかないかは不明のまま、危険な行動が・・・ どうして人類は同じ過ちへ突き

 進むのだろうか! 手榴弾 「弾薬として他国軍に提供加」中谷防衛相見解 ・・・・・

 明日自分は何かの形で原爆記念日に祈りたいものだ!!!!!

  もう一つ高校野球 100年の節目 明日開幕。

 シャワーを浴びて、21時半には消灯して、明日の練習場も頑張るか!

Last updated: 2015/08/05