15.0719.htm

DIARY

2015/07/19   日   芝刈り機での作業とはさみでの芝切り作業

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 50%  12時31℃ 42%  17時32℃ 37%  21時31℃ 45%      

        どんよりの曇り空、午後になって少し太陽が見える、しかし夕方雲が広がる

 

 6時少し回ってからの起床 コーヒーを飲みながら曇り空を見る。

 そしてNHKの安保法案 与野党幹部に問う を見ながら朝食(ルンも・・・)

 政治環境が変わったからといって、武力を前面にしての考えは、到底納得できるものではない。

 平和的外交の姿勢こそが、今一番大事でないのか!

 

 
 白い朝顔    蘭
 
 これもつぼみの蘭    枝豆 種を取るかなー

 

  パソコンに目を通してから、9時過ぎ庭に出て、芝刈り機での作業開始。

 

 
 ビフォー@    アフター

 

 ビフォーA
   
 アフターA

 

 11時には終了して、シャワー そして休憩 2か月は芝刈り大丈夫だろう!

 昨日買ってきたパッションフルーツと思ったのが、何とレモンだったのにはがっくり・・・

 タイ語 サワーロットと言っていたのだがなー。  昼食 お好み焼き 

 

 一時間お昼休みして、14時LPGAサマンサタバサゴルフをパソコンで観戦 ゴルフはファッションか

 と思うようなコマーシャル それでも人気があるのだろうなー!

 台風一過だろうか、青空がすがすがしい天気の中のゴルフ、プレーヤーの影がくっきり。

 前田陽子 後続を振り切り‐8で一打差で、ツアー2勝目の優勝。 

 見ていてまぶしいゴルフ、ファッションもそうだが、女性ならではの輝きが良いなー!

 8月メージョーゴルフで行われる女子 18日から21日見に行こうかなー!!!

 

  16時回ってから再度庭に出て、芝刈り機で取れなかった端の方をはさみでカット 一時間。

 後2・3回はこの作業が必要かなー・・・ 

 

 夕食しながらDVD鑑賞し、20時から全英オープン ただ一人日本人が決勝トーナメント進出

 松山英樹 善戦・勝利へ向けたゴルフを期待する。

  ムービングサタディーといわれるように、スコアーが伸ばして、7アンダーパーが多くなってくる。

 見てみたい気持ちもあるが、明日ゴルフもあるし、22時過ぎごろまでにしようかなー!

Last updated: 2015/07/19