15.0326.htm

DIARY

2015/03/26   木   家族3人(1匹)病院へ トックチャイマークマーク!

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 47%  14時28℃ 38%  17時28℃ 36%  21時28℃ 43%      

        6時半外は暗い、太陽は見えるが珍しく曇り空  夜雨一時間ほど

 

  夜中からかなり強い雨が朝方まで降り続ける、それでも6時少し前に起床すると気温は24度。

  朝食後、ルンと一緒に庭に出ると、雲はあるものも青空と空気がすがすがしい!!

 かなりの雨が降ったので、自然発火の山火事や野焼きも当分減少するだろうなー・・・

 

 7時ベランダからの風景

 

 パソコンに目を通してから、ルンに誘われるように、外の陽気に誘われて52度ウエッジでゴルフの

 練習約一時間して、シャワーして9時半過ぎに、ルンは動物病院へ 自分は歯医者さんへ。

 

 歯医者さんでの治療は、何と久しぶりだろうか?

 緊張して呼吸困難になりそうだが、そこはじっとこらえて(麻酔注射)してあるのだが、下の右奥歯

 2本を一時間近くかかってようやく終了、ところがそれでおしまいだと言われる。

 あれれ・・・ と思うが痛くなったらまた来てくださいと・・・

 抜いた後、日本ではかぶせるかブリッジなど施すんだろうなーと思いながらも、ちょっと様子を見て

 それから対処しても良いかなーと歩いて帰宅する。

 と同時に、動物病院からルンが終ったと電話が入る。

 

 * CLLのときに頂いた{Mrdical Handbook///}多いに役に立ちました。 感謝!

 

 
 カット前のルン    別人ならぬ別犬のようだ
 
 ぽっちゃり感がなくなり、やせて見える    頭縛っていたのだが、ここも短く・・・

 

 理恵さんに迎えに行ってもらい、12時近いので(両替)(昼食)に揃って車で出かける。

 両替 SK 0.213だった。 そして昼食、午前中理恵さんが散歩しながら見つけたと言う店に。

 ランナーを超え、2つガソリンスタンドを過ぎたすぐ、左側に入った民家風お店。

 

 
 お客は我らだけ    何と読むのかなー?
 
 お店の中 外にも席がある    土の家 中に入ると大きい!

 

 きれいな分だけなのか、値段も少々高めだった。

 家まで送ってもらい、理恵さんは発疹でランナー病院へ出かける。

 今日は、3人とも(?) 病院通いと偶然にしてはちょっとびっくりだー・・・

 ルンは疲れたのか、ソファーでバタンキューして夕方まで。

 

 動物病院はすでに何回も行っている

 のにまだ慣れないのだろうか?

 

 夕食後一休みしていると、19時過ぎ雨が降り出して一時間ほどシトシトと降る。

 それでも21時 気温は28度と下がらない。

 明日金曜会 今日の歯医者によって欠席も考えたが、大丈夫 参加予定で22時前には消灯。

 

 

タイの大気汚染  県庁 28  大学  36 (3/26 19時) 

 タイ全土のワーストワン 基準の120を超えているところは無かった

  この調子で進んで欲しいなー・・・

追伸  o3ppb こちらも無し

Last updated: 2015/03/26