15.0102.htm

DIARY

2015/01/02   金   出足ゴルフ めげずに2015年頑張ろう!

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 50%  13時24℃ 32%  17時26℃ 27%  21時24℃ 35%      

        ゴルフスタート時点、吐く息は白いが、青空でそんなに気温上昇しない、

 

 ルンはまだ寝ているが、5時半前に起床 暗い中ルン・そして我ら朝食を済ませて、6時20分 ルン

 留守番頼んで、ランナーへ向かうと、24名の参加者。

 4人×6組の24名参加 3組目S田さん・S田さん・M川婦人の4人 7時10分過ぎのスタート。

 昨日元旦はいっぱい人がいただろうけれど、今日はそれほど多くはないゴルファー。

 

 精神面の弱さだろうが、ショットがすっきり振れないなー!

 青空も広がり。少し気温上昇するが、まったくふがいないゴルフになってしまった。

 もっと自分に自信を持って、力強いスイングをしたいのだが・・・

 トラブルの連続で、そこからどう抜け出すか模索するゴルフになってしまった。

 正月の見果てぬ夢だったと、来週から再度挑戦だ!@

 

 8時過ぎ4番ロング

 右上にはワットドイステーブを見える

 信心深くはないが、思わず手を合わせ

 まっすぐ飛ぶようにと・・・

 

   
 15番ミドル 山肌が綺麗だ!

 青空と緑と池と・・・

 103 前を向いて 上を向いて

 こんな天気なので、ゴルフ場水撒きは

 欠かせない状態だ!〜

 

 

 

 結果は、51・52の103  こんなゴルフのイメージではなかったのだが・・・

 {Pオン0 P2 B6 D7 T1 Q2  パター 20・17の37 3パットなんと4回 最悪}

 いつもの食堂がお休みで、急遽(ホールインワン)へ変更になる。

 今回だけだろうか、女性セカンドニアピンや飛び賞があったりして、理恵さんニアピンと自分20位!

 ニアピン3個も獲得する人もいたり・・・

 優勝は、? 新春を飾る入賞は祝うべきだろう! チャイヨーか! 

 

 こんな不完全燃焼ゴルフ かなーと・・・・・ 14時回ってから帰宅し・シャワー後一休み・・・

 お休みしてから、ニュースは山ほど・・・

 {日本海側中心に大雪} {大学箱根駅伝} {高校サッカー} 

 {旧ソ連から帰国したがなじめず、2人が永住断念} 読売新聞 1月2日(金)14時54分配信

 戦後こんな状態がもっとあるだろうが、祖国に帰国したにもかかわらず、断念は残念だろう。

 

  ルンと庭で散歩しながら、ゴルフ練習 そしてスプリンクラーでの水撒き 

 この時期雨は降らないし、水播きしなければいけないかと思うほど、土が固くなっている、明日も水

 撒きかしなければなー?

 

 夕食後、NHKプレミアムで、(南禅寺界隈の15の別荘) 行った事はなく庭と東山の光景を取り入

 れた別荘 莫大なお金がかかったと言われ、今もそれを引き継ぐ人がいる。

 見ていて、自然との調和と言うけれど、人間がそれを加工している、それもありなのか?

 貧乏人が思うには、自然を生かすことと、人間が自然に近く加工することとは矛盾するなー!

 金で自然も買える事かな?

 

 餅による事故も心配ではあるが、3日にかけて大雪警戒・・・ これも心配だ。

 実家の会津も、今年は異常気象で、今までにない大雪だそうで、雪かき事故も心配だが、暖房をし

 っかりしながら、酸欠事故など起さないで欲しいなー。

 

 今週4回のゴルフ やはり疲れたなー 21時半過ぎには消灯したい!

Last updated: 2015/01/02