14.1213.htm

DIARY

2014/12/13   土  DVD整理作業とDVD鑑賞!

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 50%  12時26℃ 35%  18時26℃ 36%  21時24℃ 41%      

        雲が多い、徐々に晴間が出てくるも、気温はそれほど上昇しない

 

 5時過ぎてぺろぺろ寝ているところを舐められてしまい、もう少し眠りたかったが5時20分起床。

 朝食後、2時間ほどパソコンに向かい、事務処理(忘年会・メール・・・・)

 そして先日S田さんが持ってきてくれたDVD 見ながらの仕分け作業を始める。

 慣れてはいるつもりだが、12時近くまでかかってようやく作業終了する。

 

 そして先日M月君のお土産のお蕎麦をあったかくして頂く、ちょっと濃いなーと思いながらも美味し

 かった。

 しばらく食後休憩してから、ルンと庭の散歩とゴルフ練習 一時間。

 花や野菜への水播きしてから、ルンを部屋に入れて、スプリンクラーでの水撒き30分程。

 トマト 良く見ると、感情移入か少し赤みが出て来たように思う。

 

 

 
 右下のトマト ほんのりと赤みが・・・    スプリンクラーでの水撒き

 

 DVDを見たり、テレビでゴルフチャンネルを回したりで慌しいが、16時頃までに(タイオープン)は、

 放送していない???

 タイのアマダカントリーだと思うのだが、再度17時過ぎゴルフチャンネルを回すと、放送しているで

 はないか!

 ライブ放送が当たり前と思っていたが、そうでもなかったのは多いに残念だったなー。

 

 

 

 上記写真は、18時頃散歩途中で、自分の書斎からルンを呼ぶが来ようとしない。

 ドッグフードで呼ぶと、ご覧の通りすぐに駆けつける、訓練しなくては・・・

 

  17時半頃チャンネルを、(ゴルフ)にすると、タイオープンが放送しているではないか、こんな時間だ

 から、ライブ放送ではないけれど、夕食を挟んで 見る。

 結果は、すでに分かっているのだけれど、コースが難しいのか、天候 風が強いためかトップ選手

 でもスコアーが伸びていない。

 アンダーは少なく、オーバーパーの選手が結構多いし、見ててミスも多くある、そんなのを見ると嬉

 しいとまで言うと失礼だが、アマはもっとミスしても当たり前じゃないのかなーと合格点を下げる努力

 が必要かもなー。

 自分の合格点を、その常態で判断して、下げる事によって、自分にプラス思考が生まれる、そんな

 ことを書いてあった本(書斎のゴルフ)があったなーと思い出す。

 自分にゆとりを持たせるためにも、ここまではOKラインを今までより下げて、その達成度で次への

 前進へ結びつかせる、良い考えだなーと思う!

 

 だらだらと、(タイオープンゴルフ)を見て、最後までは見なくて、21時過ぎには消灯!

Last updated: 2014/12/13