14.1120.htm

DIARY

2014/11/20   木  忘年会下見 レストランへ

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 52%  12時26℃ 39%  17時28℃ 32%  22時27℃ 36%      

        うろこ雲があるが晴れ、雲がなくなり晴天  それでも夕方雲が多くなる

 

 夜中に起きだすが、すぐにルンを寝かしつけて、6時に起床。

  朝食が終って休んでいるとルンにせかされて庭へ 遊んでいるのを見ながらゴルフ練習。

 一時間ほど庭にいると、ルンは泥んこになってしまい、足だけ水につけて洗い落として休憩。

 

 そしてパソコンに向かい、18日に書いた、タイ語タイリンガルでタイ語ブラインドタッチの勉強を

 ちょっとだけの30分 ちょっとちょっとがいいんだろうー。

 10時買い物に出かけるのを送って、ルンとまったりと・・・

 

 昼食は、冷やし納豆入り蕎麦とムーヨー テレビでのゴルフを見ながら休憩。

 18時過ぎ、ルンも一緒に、12月11日忘年会会場下見に出かける。

 少し早く着いて、周りを見ながら、タイ人のお客さんも多い。

 ケンさん夫妻とR絵さんの5人で料理をどうしようか検討しながら、頼んでおいてもらったものの味見

 して、6品ほどに決める。

 あれもこれも良いなーと思うのだが、値段との折り合いで6品に決めて、値段の交渉。

 安いのが良いことだとは思うけれど、タイの料理を 料理先生の店で、日本人にも食べれるようにア

 レンジしてくれるとの事で多いに寒心する。

 いろんな料理を束ながら、あれもこれもと思うが・・・

 

   
         
   
         
   

 

 21時過ぎての帰宅になってしまい、ルンも眠そうだし、われ等も・・・

 明日金曜会ゴルフ 22時半回ったが、少しでも早めに消灯したい!

Last updated: 2014/11/20