14.1019.htm

DIARY

2014/10/19   日  S原さん迎え、今日も青空のもとバーベキュー

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 53%  11時28℃ 44%  18時31℃ 36%  22時29℃ 44%      

        雲はあるが青空も、晴れてきて気温も上昇するが、32度までは行かなかった

 

 いつものように5時過ぎ起床・朝食 そしてルンと庭に出て散歩とゴルフ練習少し。

 7時半には、パソコンに向かう。

 

 50年後の日本、60%が「暗いと思う」 内閣府世論調査

  少子化問題が改善・進展しないなか、子育て世代にあまりにもきびしい現実を反映されているのか?

 

 米ドル/円 106.92 円/タイバーツ 0.303067  19日AM8時

 

  10時には、先日チェンマイ入りされたK村さんが我が家へ オートバイで・・・

 少しだけだが、話をしてお土産まで頂いて、いつも感謝、感謝!

 今日のBBQ 誘ったのだが用事があるようで残念 火を起しながら準備を始める。

 BBQ 慣れてはいるのだが、ゴルフと同様同じパターンで物事が進まない 当然の事か!

 11時半に16日チェンマイ入りされた岡山のS原さんが、お土産持参で来られる。

 いつも気遣いされるのは、ありがたいと思うけれど、もう遠慮無しでの付き合いにして欲しいと・・・

 焼きながら、食べながらこの間の話に多いに盛り上がる。

 ルンも愛想良く、仲間に入れたようで、雰囲気も良かったなー!!

 飲みすぎたのか? いつものことなのか? S原さん帰られるのも記憶が飛んでしまった。

 

 それでも、こうして我が家へ来てくれ一緒に飲んで、話をしていることに満足している。

 (来るものは拒まず、去るものは追わず) 自分のチェンマイでの心がけ・・・・

 

 
 BBQ準備中おとなしいルン    
 
 ルンは誰にでも好かれるなー・・・    
   いつもいつもお土産と同時にタバコ

 やはり日本のものは嬉しい

 タイのはえげつない写真85l

 

 夕食後、We Tv 29チャンネルで 元赤シャツの幹部で、フイリッピンで亡くなられた模様を放送

 一時間ほど 葬儀の事なので多めに見ているのか、今の軍事政権下で不思議に思う。

 と言っても、これからのタイの政治が、赤シャツ抜きにしては進まないだろうが、ホンコンと同じ道を

 進んでは欲しくないと思う。

 あくまでも民主的に、合法的に(タイでは無理かな?) 選挙で物事を決して欲しいなー・・・

 そんな事を思いながら、一時間テレビに釘付けになってみてしまう。

 

 あまり細かく書くと、タイでは危ないかなーと   このへんで! 22時に消灯。

Last updated: 2014/10/19