14.0924.htm

DIARY

2014/09/24   水  長髪をカットして思うこと・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 53%  12時29℃ 45%  17時31℃ 38%  22時30℃ 44%      

        朝日が見えたのにどんより曇り空、風があればいいのだが曇り空で・・・

 

 今日は、なんと4時半 ルンに起される、寝かしつけようとするが無駄な抵抗で止む無く、5時少し回

 っての起床、日によって変わってしまうのが残念!

 まー、人間でもそうだが、規律正しくとは行かないか?

 順番に朝食後、7時には2人してランナーへ向かう。

 

 家を出かける前の7時

 朝日がドイステーブの山に反射し

 後光が差しているような風景

 

  一緒にラウンド予定していたT中さん・M川さんは、7時にスタートすると電話がある。

 この時期人は少ないので、それはマイペンライで、我らはMさんを待っての7時半近くのスタートにな

 る、トリプルの3連続 先日月曜日と同様なゴルフに精神が参る。

 月曜日と違っていたのは、やはりスイングが早くなってしまっていた事だろうなー!

 後半9時半近いのだが、2番コースがまだ開いていないので、3番コースへ回る。

 得意とするところで、4連続ボギーと不本意は結果だが、パーが2つ続いた後、ボギーが3連続。

 

 
 前の組 タイ人女性2人 スタート    スタート前の茶店 スターターなのか?
   茶店は、4番・7番・16番にある

 しかし、3番コースは2つあったのだが

 今は、両方とも閉鎖している

 7番を終えた茶店     

 

 結果は、52・43の95  前半のスコアーが無ければ御の字だったのだがなー!

{Pオン3 P3 B10 D2 T3  パター 14・17の31パット  3パット2回}

 シャワー後3人で食事してから、帰り道ムバーン近くの床屋さんへ 17時に来てくれと言われる。

 DVD鑑賞したりしてから、自転車で出かけると、待ち構えたように準備が出来ていて、水シャワーで

 髪を流し、この一年あまりの長髪をばっさりと切り落とされる。

 たいした未練は無いものも、落とされた髪がくるくると丸まっているのを見ると感無量だ!

 散髪されながら、話をしているとなんと、切っている人はランナーのキャディーで、NO441だと・・・

 世間は狭いなーと思いながら、カットされるままに雑談しながら・・・

 

 一時間半のカットで、150B 少し高いとは思いながらすっきりした自分を発見する。

 

 
 昨日撮ったルンと一緒のロン毛の写真    左キャディー441 始めてみる顔だ
 

 アフター@    アフターA

 

 何故長髪にしたのか、そのところの意味はあまり無かったのだが、子供の頃から短めの髪で、憧れ

 だったのかもしれない。

 1年と長い月日で、伸びた髪ではあるが、切ってしまえばさっぱりして気分は上々。

 これで心機一転ゴルフも、スコアーが短くなるような気がする。

 ルンも何故だろうか、躊躇しているような雰囲気だなー・・・

 

 18時半には夕食 そして再びDVDを見て、21時ルンの夕食 22時半前に消灯。

 

追伸 福島県で再び震度4 多いに心配になる。

Last updated: 2014/09/24