14.0613.htm

DIARY

2014/06/13   金  今年金曜会 初優勝!

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 55%  12時29℃ 49%  18時28℃ 52%  21時28℃ 52%      

        朝方は曇り、4・5ホールと霧雨、曇り空だが湿気が多く蒸し暑い、夕方・夜と雨

 

 5時半目覚ましセットするも、その前に目が覚めて朝食を済ませて、6時には家を出て、ランナーゴ

 ルフ場へ行くのだが、すでに幹事3人が来ている。

 優勝・2位・3位幹事と金曜会常任幹事が一番スタートになるのが、それが事務運営してそのままス

 タートで多いに気疲れとスタートアップ運動が、ティーグランドで気後れしてしまう。

 今日はゲスト5名含めて、全員で30名 久々に30名の大台を突破する。

 (4人組み6組 3人組み2組)

 

 今日は運良く左へ曲げたが、3打目でオンしての2パットボギースタート、その後も何とかボギーペ

 ースで回れて、大叩きは無かった。

 

 3番ロングホール

 8時ごろ まだ雨は降ってこないが

 この後4・5番と霧雨

 その後は降られないでラウンド

 終了する

 

 ところが、後半12番ミドルでのトリプル 次のロングでダボ 17番ミドルでもダボ この3つが何とか

 していれば良い結果になるだろうにと、最終18番ホールここでパーを取れば90。

 一打目左側の木にさわり、二打目右側 三打目やはり右側の木の上140ヤード狙ったが越さなか

 った、80ヤードサンドウエッジ 左15ヤード オンして2パットのボギー。

 

 結果は、45・46の91 2組目が遅かったので、シャワーしてから中央の食堂へ11時少し過ぎ。

 {Pオン2 P5 B8 D4 T1  パター 13・14の27 3パットが無かった

 ドライバー3個ほどスライス傾向 この原因が分からない・・・ 冷静にしかないかなー!

 

 シャワーして食堂に戻り、集計作業を手伝うと、なんとネット72でパープレー それが最終までもつ

 れ込んでも変動なく、優勝と・・・ ちなみにハンディー19 ネット72

 もちろん嬉しい事だが、90を切れるところまで来ていて、それが達成できない悔しさが多かった。

 今日も思い起こせば、2ホールほど雨というより、霧雨が降ってのトリプル・ダボと連続してしまった

 のがちょっと悔しいかなー・・・サイジェンジェン(冷静に・・・)それが大事だ!

 (参考まで、今年の金曜会実績 2位一回 3位2回でした!)

 

 それにしても、先週金曜会3位 サワディー会2位 そして今日の優勝と 嬉しいものだ。

 いよいよ80台へ向けて、どのようなスコアーで回るか、攻める所と守る所を考えよう!

 帰宅すると12時 取り合えづ日記を書いてから、しばしの休憩・・・

 

 雨は、15時前に少し降って、17時頃になるとかなり強い雨が降ってくる・・・30分で上がる。

 

 17時から雨が降ってきているが

 手前我が家の水はからっぽ

 17時半過ぎトラック到着

 水だけは心配になる

 

 ワールドカップ結果は、ブラジルオンゴールで先制されながら、自力が勝る3得点の3−1で勝利!

 試合の流れは詳しく見てはいないが、やはり地元の強みもあるだろうけれど、ブラジル地元開催で

 幸先良い勝利で突き進むのではないだろうか!

 それと同時にと言いたいが、サッカーワールドカップの影になったよう雰囲気の中、松山英樹 -1の

 6位タイと上位を狙える位置に応援を送る!

 

  なお、タイTVでサッカーワールドカップ 全放送するそうです、詳しくは(新明天庵)を参照ください!

 今日も夕食後、チャンネルは違いますが、We TVの19チャンネルでブラジルークロアチア戦を楽し

 く鑑賞しました。

 ただ、今後時間帯がタイ時間 2時とか5時とかではなかなか見るものしんどい・・・ やはり録画放

 送でしか見れないのかもしれない。

 

 まー、それも仕方ないと覚悟しているし、録画で十分だなーと 全米オープンも録画でも言いや!

 日本選手の活躍とFミケルソン・Aスコットも注目選手 自分にとってゴルフがやはり生きがいでもあ

 るし、目標持って80台へどのような過程で進んでいこうとしているのか、メルマガ小原大二郎プロの

 メールは欠かさないで読んでいるし、多いに参考になっている。

 前を向いて、進んで行こうと、・・・ 21時半過ぎには消灯しようかなー!

 

 追伸 日本雨が多いようですが、それと同時に熱中病に関連性があるようです。

     温度と湿度 また、なりやすい人、なりにくい人 ご注意下さい!!!

 

 

タイ軍政、北部チェンライでタクシン派団体解体

2014年6月13日(金) 18時27分 以降全てニュースクリップから

【タイ】タイ軍事政権はタクシン元首相派が優勢な北部、東北部でタクシン派組織(通称、赤シャツ)の解体を進めている。

 北部チェンライ市では13日、地元のタクシン派団体の解散式が行われ、軍、県庁の担当者が見守る中、タクシン派団体幹部が「タイに幸せを返すため、シャツの色を消す」などと述べた。タクシン派団体関係者はタクシン派のシンボルカラーである赤いシャツではなく、黒、白などのシャツを着用。式典の間中、表情は硬いままだったという。

 一方、英字紙バンコクポストが東北部ウドンタニ県のタクシン派団体幹部の話として報じたところによると、軍政はメンバーの身柄を拘束するなどタクシン派団体を弾圧する一方、反タクシン派団体による政治活動は制限していないという。

 

 

タイ】12日に開幕したサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会のタイでのテレビ放送はう余曲折の末、全64試合が無料テレビで放送されることになった。

 

タイ軍政 「クーデターと呼ばないで」

タイ】タイ軍事政権の男性報道官、ウィーラチョン大佐が11日、バンコクのタイ外国人記者クラブで講演を行った。

 大佐はいつもの軍服ではなく背広姿で登場。「軍は民主主義の破壊ではなく強化を目指している」、「(軍によるクーデターは)国家運営の変更に過ぎない」などとして、「クーデター」という言われ方に違和感を示した。

 コメントは無しにします。

 

Last updated: 2014/06/13