14.0524.htm

DIARY

2014/05/24(土)     情報はやはり日本からか?

 

  近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 54% 13時34℃ 32% 17時35℃ 30% 21時33℃ 35%

    朝から晴れ渡った良い天気、 少し風もあったりするが一日晴れ

  

   7時 には、起床して朝食(コーヒー・パン・そして最後のもらったリンチー) テレビは主要なもの5チャンネルほど見れるのだが、スポーツ(特にゴルフチャンネル)や映画は見ることが出来ない。

 食後パソコンに向かって、ニュースやタイの政情を見るがやはり良く分からないなー。

 

    理恵さん買い物に出かけるのと同時に、庭に出て花の植え替え作業 風も少しあって作業は進む。

 12時過ぎに帰ってきたので、終了してテレビを付けると、契約の(We TV) 60チャンネルほどあるが、見れるチャンネルが半分くらいになっている。

 その中には、もちろんゴルフチャンネルも含まれているのは嬉しいことだ。

 

  昼食後左隣のほうから何か、木を倒している音がして見に行くと、我が家の木も切ってやろうかと相談されたので、この機会ちょうど良いかと、@玄関のところ4本 A塀の外4本 B隣から伸びているチョンプーの木 赤蟻が沢山なので手の出しようがなかったところ C我が家に来ているほかの木 の伐採を頼む。

 こんなことは本来なら、大家さんがやるべき事だろうと思うのだが、そうも言っていられないか!

 もちろん値段の交渉も必要で、300Bでお願いするが、足元を見られるのか400Bと・・・

 Bは自分でやろうかと思ってはいたが、赤蟻がいっぱいいるので2の足を・・・ そんなところもあって頼む。

 

 
 4月26日の写真
   
 今日5月24日

 伐採した所がお分かりでしょうか?

 

 

 

  ゴルフチャンネルでアメリカ女子ゴルフを見てから、17時日本のテレビでニュースを見る、そしたら一番にタイの情報 軍部が閣僚を決めて、プラユット司令官が首相 代行になり、軍政が長期化すると・・・

 またも、日本からの情報でタイのニュースを知るとは、、、

 ニュースソースとしてあまり選択は無い中なので、日本の方がやはり先駆けているのだろう!

 民主的でない政府が長続きすることは、国民にとっても良い事でもないし、世界から逆行している。

 

  夕食後早めにシャワーを浴びて、パソコンに向かう。

 日本時間22時から、タイ時間20時からNHK放送のウクライナ  事の問題は違うけれど、同じ国民が争うその現状と将来 これを見ながらタイがこのような道を進むべきではないし、いち早く民主国家 軍政をやめて進めて欲しいと強く思った。

 

  外での仕事が多かったので、少し早いが21時過ぎには消灯したいと・・・

 

Last updated: 2014/05/24