14.0516.htm

DIARY

2014/05/16   金  どうも波に乗れないゴルフ 困った!!

      近藤の気まぐれ測候所 5時半26℃ 56%  12時半31℃ 41%  21時31℃ 37%     

        天気快晴、今日も暑い中でのゴルフだった

 

 5時半の目覚ましで起きて、朝食後2ニンして6時15分には家を出てランナーゴルフ場へ。

 まだチェンマイへ戻ってきていない人も多く。14名 5・5・4名の3組。

 

 一組目、H部さん・H岡婦人・F本さん・M山さんの5人 スタートから右ひざに違和感があってなんともおかしい状態だ。

 それでスコアーが悪いのかは不明だが、気になりだすとどうも止まらないし、ダブルパーとトリプルとトリプルでは、波に乗れないし、気分は最悪だったなー!

 

 後半も出足こそ、パーでいけたが、その後2ホールダブルパー 何とか前半のミスを挽回しようと試みるも、そうやすやすとは行かないし、最後のロングでは8のトリプルパーになってしまった。

 

結果は、52・55の107 煩悩の世界108は逃れたものもあまり大差ないか・・・

{Pオン1 P3 B4 D5 T3 Q3  パター 16・13の29  ワンパットが多かったのは良かったけれど、ティーショット・アイアンの悪さとアプローチの悪さばかりが目に付いてしまう。

 

 11時にはラウンドを終え、シャワーしてから表彰式へ 優勝はM川さん 2位はH岡夫人・3位は三週連続入賞のM山さん  同伴者から2位・3位が・・・

(同伴者 M山さん77 F本さん97 H岡夫人98 H部さん100)

 

 12時少し回ってから帰宅して、この日記を書いているが、あまりにも今日のゴルフ理想とかけ離れてしまったのが、食いが残るけれど・・・ 右足のケアーもしなければいけないと思うとやるせないし、今まで左足ひざはサポーター巻いてプレーしていた。

 今後は左右両方のひざに必要なのかもしれないなー・・・

 

  買い物に出かける理恵さんを送ってから、庭の水撒き・DVD鑑賞しながら・・・

 夕食後、NHKの討論会(集団的自衛権)を注意しながら見る。

 いろんな意見がしたの文字でしましているが、何故外交が進展しないのか、日本の特に進める平和外交が進められていないのではないだろうか?

 独立国家日本 こんな意見もあったが本当にそう思うのか?

 独立国家が、日本の法律がまかり通らない、そんなものが独立国家なのだろうか?

 沖縄をはじめ、日本にどれだけアメリカ軍が駐留しているか、・・・

 どうしても納得できないのは、この時期何故に急いで進めなければいけないのか・個別に問題を解決する可能性もあるのに、それには着目しないで集団的自衛権論議だけが先行している。

 与党自民党は、9条は変えない? それならなおさら自衛隊でなく、軍事力の強化でなく、減らしていくそんな努力もあって当然だろうと思う。

 言葉にとらわれず、総理の絵空事の紙芝居に疑問を持ち、一人一人の将来を見添えた判断が今こそ必要でないかと思った討論会だった。

 

 多いに勉強になったし、注意しなければいけないなーと・・・ 22時半消灯。

Last updated: 2014/05/16