14.0510.htm

DIARY

2014/05/10   土  掘り起こし作業!

      近藤の気まぐれ測候所 7時28℃ 50%  11時30℃ 36%  18時32℃ 36%  21時30℃ 49%   

        今日も良い天気、太陽がまぶしいけれど、午後18時ごろに少し雨・・・

 

 6時に目が覚めてしまい、ベランダでリスの動きを観察しながら、ちょっとしずんでから朝食

 いつものコーヒー・パンにマンゴーとリンチー 果物もちょっとちょっとがいい!

 

 7時にはパソコンに向かう

 

【速報】錦織が初4強入り、トップ10入りが確定<男子テニス>

tennis365.net 5月10日(土)6時50分配信

ムチュア・マドリッド・オープン男子

男子テニスツアーのマスターズ大会であるムチュア・マドリッド・オープン男子(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は9日、シングルス準々決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)がF・ロペス(スペイン)を6-4, 6-4のストレートで下し、大会初のベスト4進出と12日付に発表される世界ランキングでトップ10入りすることが確定した。
両者は今回が5度目の対戦となり、対戦成績は3勝2敗と錦織が勝ち越した。

錦織は過去同大会で、昨年R・フェデラー(スイス)を破ってベスト8入り果たしたのが最高成績となっているため、今回は大会初のベスト4進出となった。
先日のバルセロナ・オープン・サバデルではクレーコート初のタイトルを獲得しており、クレーコートで2大会連続の準決勝進出を決めた。 また、大会後に発表される世界ランキングで錦織は、昨年同大会は準々決勝で敗れており、今回はベスト4進出を決めたため昨年の結果にポイントが大きくプラスされる。

現在世界ランク11位のR・ガスケ(フランス)は今大会欠場、10位のJ・アイズナー(アメリカ)は昨年の同大会は2回戦敗退。今回は3回戦敗退とポイントは加算されるが、錦織がベスト4入りを決めて加算される合計ポイントには届かない。
今回ベスト8に勝ち上がっていたE・ガルビス(ラトビア)が優勝した場合は、錦織のトップ10入りは先延ばしの可能性があったが、準々決勝でD・フェレール(スペイン)に敗れているため錦織のトップ10入りは確定となった。

準決勝で錦織は、第5シードのフェレールと対戦する。
一方、敗れたロペスは、今回1回戦でF・デルボニス(アルゼンチン)、2回戦で第15シードのM・ヨージニ(ロシア)に勝利し、3回戦ではD・ティエム(オーストラリア)が棄権を申し入れていたため労せず錦織との準々決勝となっていた。

 日本男子のトップ10入りは、1973年に現行制度ができて以降、初めて すばらしい!

 

 そしてパソコンでテレビ 女子国内メジャー第一線ゴルフ を見る。

  残念ながら8時で終わってしまい、庭に出て今日も塀の所 30cm掘り起こしと昨日の土の片付け、そして、アボガドの木を移動したりしてから水撒きして午前の部終了、10時少し過ぎ 出足が早かったので、しょうがないかー!

 

 
  30cm進むのに1時間以上かかる    アボガド ここに移動する 右マンゴー
   淡い紫色が可愛らしい!!

 

 花の名前を写真入で作ったデータ ホルダーが見当たらない???

 これもパソコン故障時のエラーなのだが、いまさらどうしようもないか!

 

 昼食 手製のピザ2種類で食事後、しばしの休憩。

 

 雲が出てきて午後の部再開と始めるとぱらぱら雨が・・・ 気にしないで30cm目標に掘り進めて、掘り出した枝や木の根っこの片づけをして17時には終了して、シャワーしてパソコンに向かう。

 

 18時前に雷と風が強くなり、早めの夕食と・・・ 雨が降るが強くはなく30分ほどで上がる。

 夕食後パソコンでのテレビ 日本のJリーグサッカーを鑑賞 スピード感があって面白かった。

 

  フットサル ベトナムでの決勝 イラン宣との2−2でPK戦 3−0での快勝で2年連続優勝

 あまりフットサルを見ることはなかったが、スピード感あふれるスポーツも良いもんだ!!!

 

 明日も塀の近くの掘り起こし作業が待っているし、道路沿い2mほど残しているがんバラにゃーと今日も早めの22時には消灯したい!

Last updated: 2014/05/10