14.0505.htm

DIARY

2014/05/05   月  タイ休日のゴルフと {地震}!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 52%  12時30℃ 40%  16時31℃ 36%  21時30℃ 38%    

        昨日の雨で湿度が高いのか蒸し暑い、18時地震だー

 

 5時40分目覚ましで起きて、朝食後一人6時15分家を出てランナーゴルフ場へ。

 

 集まったのは、7人 3人・4人に分かれ、後続組U木さん・ナンちゃん・M川さん ダボ・ダボ・トリとまたもやおおたたきのスコアーかと心配になるが何とか持ちこたえ、後半へ・・・

 ところが、M川さん 7番ホールグリーンで立ちくらみなのかよく分からないが気分悪くなって、その後プレーせず帰宅する事になってしまった。

 プレー中での事なので、詳しい事は分からないが、十分気をつけて安全に心がけよう!

 (後で電話すると、心配ないが2・3日休養 血圧チェックも・・・)

 

 後半、あまりにも前の組(タイ人5人)がスローペースなので、3番コースへ変更 これが幸いしてトータル4時間弱でのラウンドですんだ・・・

  今日は、タイの休日 載冠記念日 タイ人のゴルフプレーヤーが多い。

 

 
     
   ラチャクルック(ゴールデンシャワー)と

 ハーンノックユーン(火焔樹)

 3番コース最終ホールをこえて!

 

 結果は、51・49の100  3番コースでの49はちょっとがっかり

 {Pオン2 P2 B7 D6 T3  パター 14・16の30)

 

 6人での食事後、13時前には帰宅して一休み・・・ 

 曇り空が広がる16時前に起きてこれを書き始める。

  そしてDVD鑑賞している18時頃 地震 この家がかなり古いので多いに心配になるし、揺れも結構 シャンデリアも揺れが収まった後でも・・・ タイのテレビに切り替えるが、日本みたいにニュース速報は無かった、昔ミャンマーでの地震を速報で流していたのを記憶している。

 

 夕食後インターネットで調べると

 

タイ北部でM6の地震、負傷者の報告なし

ロイター 5月5日(月)21時34分配信

[バンコク 5日 ロイター] - 米地質調査所(USGS)によると、タイ北部で5日、マグニチュード(M)6の地震が発生した。震源地はチェンライの南西27キロ。首都バンコクやミャンマーでも揺れを感じたという。
チェンライ警察の当局者によると、現地の建物や道路にひび割れなどの被害があったが、負傷者の報告は今のところない。

 時間経過して、現状把握すると被害は大きいのではないかと思う。

 今朝は東京、そして山口 台湾 タイと地震が起きている、防ぎようは無いだろうが、対処方法は勉強しておかないと・・・ 

 

直近一日以内に世界で発生した、M2.5以上の地震

http://j-jis.com/world/worldmap_day.shtml

 

 

 久々にチェンマイで地震を体感してびっくりしてしまったが、今日のゴルフ6回連続3桁は何とかしなければと思いながら、22時には消灯。

Last updated: 2014/05/05