14.0213.htm

DIARY

2014/02/13   木  今日も引越し作業午前中!

      近藤の気まぐれ測候所 8時21℃ 45%  13時26℃ 35%  18時29℃ 23%  21時27℃ 34%  

        快晴 青空がまぶしい 午後になって少し雲が、 夕焼けは雲もなくなりオレンジ色に染まる

 

 7時半頃起きて散歩からの帰りを待ちながら、パソコンに向かってから、8時少し過ぎに朝食。

 さて今日は、どうしようか?

 

 9時半過ぎ、鉢や花類を車に積んで2人で・・・ 家の中はお任せして持ってきたものを壁にかけたり、庭の掃除 (水撒きもしながら)これがなんとタイ人気質とまでは言わないが、ビンのふた・ビニール袋・プラスチックのスプーンやら壊れたもの なんといってもはさみが?? それらと葉っぱや木の片づけをしてビニールのごみ袋2ついっぱいになってしまった。

 ちょうど12時になったのでこの辺で切り上げ、DVDアップしてから、帰りにガイヤーンとカオニャオを買って、13時近くに帰宅する。

 

 紫蘇に花が咲いている

 左白いもの

 種が出来るのだろうか?

   
 車いっぱい 30個近く

 良く集めたもんだと感心しながら

 後ろの席のもいっぱい乗せて・・

 五分の一くらい運んだかなー

   
 左側の塀に吊り下げたものが

 半分あるかなー

 ホース水撒きしながら

 何年かは知らないが水不足で

 茶色だったが、少しずつ緑色に

 変わってきた

 

  そして13時テレビチャンネルを回すと(だいすけ君追悼SP)を放送しているので、14時まで見てしまった、台湾は知っていたがアメリカ横断や一ヶ月岡山の島で過ごしていたことなど・・・はじめてみることが出来たのは面白かった! (テレビ映像写真なのでちょっと見ずらいなー)

 

 
     
 

 

  休憩後先日の生垣の残りを燃やしながら、紫蘇の植え替えや種類の整理(捨てるものと区別しながら・・・) 明日もゴルフだが、荷物を少し積み込み作業を理恵さんが・・・

 そして夕食前、パソコンに向かって事務処理。

 

 18時半頃夕食 パソコンで少し冬季オリンピックをちらほら見ながら・・・

 

タイ憲法裁判所が野党の下院総選挙無効請求を却下!再選挙実施へ!

 

 2月11日には、選挙管理委員会は投票が行えなかった選挙区での期日前投票と投票を4月20日と27日にやり直す方針を示した。・・・
 しかし、憲法では下院選の投票日から30日以内に下院を開会すると規定されており、やり直し投票を4月まで遅らせれば、この規定に違反することに。もっとも、下院開会に必要な475議席に達しないので、下院開会は事実上不可能となっています。これに対しての憲法裁判所の判断が注目されます。
 また上院議員選挙は3月30日に実施されます(期日前投票は3月23日)。上院は定数150人で、うちバンコクを含む各県1人の77人が選挙により、残り73人が任命制で選ばれる予定です。この選挙が、問題なく立候補と投票ができるのかは未知数です。 2月13日神明天庵から
 

 今だバンコク市内では反政グループは集会を続けているし、先がどうなるのかまったく不透明だ!

 

 明日は、金曜会ゴルフもあるが、タイでは重要な宗教儀式 万仏祭が行われる、ローソクとハスの花を持ってお寺の周りを右回りに3回 熱心な信者がお寺に集まるのだろう。

 明日は、もちろんお酒もだめだろうとは思うが・・・ 22時消灯。

 

 その前に先日、ぐでんぐでん杯でTプロと一緒に回った事覚えていますか?

 そのプロが、ブログでその時の写真をアップしていました、なんか嬉しかったなー!

 http://ytsukada.exblog.jp/  また一緒にラウンドもいっぱい会もしたいなー!

Last updated: 2014/02/13