14.0205.htm

DIARY

2014/02/05   水  3番コースを2回ラウンドと夕食会

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 46%  14時28℃ 29%  16時30℃ 17%  22時25℃ 32%   

     靄が薄くなって晴天、一日中風がさわやかですごしやすかった

 

  6時半には起きるだろうと目覚ましをセットしていなくて、気がつけば6時40分 急いで朝食後ランナーゴルフ場へ7時15分に家を出ると、ゲスト参加の人が4人待っていて受付し、一緒に3番コースへ向かい、先に4人出てもらい我らいつものメンバー その後にT中さん・M塚さん・理恵さん と8時近くになってのスタート。

 

   山がきれいしに見えるし、ここは3番コース 2ヶ月・3ヶ月ぶりなのだろうか!

  いきなり左に曲げてのダブルパー このコースは得意とするところなのだが、いきなりのダブルパーで意気消沈してしまったようで、その後も良いところはまったくなかった。

 

   1時間ハーフ終えて、どうしてもこれでは納得できないと、同じ3番コースを再び回る。

  それでも、同じ過ちをするようで8番ホール トリプル。

   周りは、1番・2番コースへ行ってしまったのか、前は誰もいなく、後ろは一人出回っている。

 前半パーなしでのゴルフだったが、後半かろうじて2個とることが出来た。

 

 
 3番コースに一番ホール    16番ショート後の風景
   

 2ヶ月か3ヶ月ぶりの3番コースとはいえ

 前半50 

 これでは遺憾と再度3番コースに挑む

 同じ所を2回まわることもそんなにないが

 だからと言ってスコアーは・・・

 前半50は残念だった!!

 

 

結果は、50・45の95  3番コースでこのスコアーは何ヶ月ぶりといえどもあまりにひどい。

(Pオン2 P2 B11 D2 T2  パター 15・14の29) パター3番 コース 1番・2番と比べるとあまりにもグリーンが遅すぎもあるが良かった。

 

 3時間半でラウンド終了してが、われらの前を回っていた4人は1番か2番へ回って1時間近く遅くなってしまったようだ。

 同じところを2回回るのもしんどいとは思うけれど、前には誰もいないという環境は捨てがたいなーと昼食食べながら話しているうちに、先に出た4人組みがようやくラウンド終えて戻ってくる。

 すれ違いになってしまったが、朝会員ゲスト紹介したとの事で、ビールをおごってもらい感謝して、3BB(インターネット会社)サンサイ支社なのかわからないが、昨日のルーターを調べに行くが、何も問題はないと・・・ ムバーンの環境が悪いのではないかと・・・???

 14時少し前に帰宅し、早速試みると、なんるほどインターネットには接続できるし、メールも読むことが出来る、これはいったいどうなっているのだろうか?

 まーそれでもルーターに問題ないとわかれば、それはそれなりに対応処置がある。

 

 順番にシャワーしたり、洗濯したりしながら、その後パソコンに向かう。

 と言ってもプロのエンジニアーではないので、取り合えづ自分の出来ることを(ホームページでの書き込み)しながらも、時間はたっぷりあるのでその前に一休み。

 

  16時前に起きて、引越し先の家に17時約束なので、その時間に間に合うように家を出て向かう。

 

 ところが、契約書にサインして、お金を支払って終わるはずなのに、家の壁の塗装の話や家の保険の話が次々と出てきて、挙句の果てには撤去してもらうことになっていた家具もまだ残っている。

 日本ではそんなことは考えられないし、入ってもらう借家人に有利に条件を提示するはずなのに、その逆に条件が悪くなってきて、入ってももらわなくても何も問題ないとの  そんな感じ。

 こちらの問題点を提起して、次回までに解決していれば契約するし、でなければこの話はなかったことに話をまとめてみるものも、なんとも後味悪いなー・・・

 

 夕食会 ジアトンヘーンで18時半からだったのだが、先の話のこずれや途中渋滞で遅れに遅れて、19時頃になってしまったが、ちょうど頼んでくれた料理が出て来る時だった。

 S田さん夫妻・F岡さん・T屋さん・S島さんと我らの7人 中華レストラン(ジアトンヘーン) 種類も多く味もよくついつい食べ過ぎてしまったが、最後にアイスクリームまで食べ帰宅は21時半頃か!

 (一階の個室で良かったが、フロアーは満席の状態 今日も食事の写真を忘れてしまう)

 

 漢字読みでは何と言うのかな。

 中国人の姿が目だって見える

 タイ人より多いかも?!

 

 帰宅後パソコンに向かって、チェックしながら、慎重に操作しながらこの日記を書き上げて、時間を見ると22時半になってしまっている、何とか23時には消灯したい。

Last updated: 2014/02/05