14.0119.htm

DIARY

2014/01/19    日  有意義な会議で半日過ごす!!

      近藤の気まぐれ測候所 8時19℃ 43%  14時24℃ 27%  20時23℃ 34%     

        曇りで風もある、晴れ間も広がり温度も上昇、 夕方気温はそんなに下がらないけれど寒い・・・

 

 8時まで熟睡して、コーヒー・パンでの朝食 テレビでは北海道旅行の映像が流れている。

 タイ人にとって北海道は人気の旅行先になっている。

 

 9時半には一人会議が、ランナーゴルフ場敷地内のレストラン(ハーニー)であるので向かうが、近くのお寺で大勢の人がいて渋滞になって、到着したのは約束の10時ちょうどだった。

 参加予定の9名既に全員が揃っていたのには、申し訳ない気分で謝るしかなかった!

 2時間いろんな意見・要望もあって良い会議になったと思う、そのまま昼食を外で9人で食べてから、解散して帰宅したのは13時半少し回って の帰宅になってしまった。

 チェンマイで何かをしようとすると、いろいろ障害があるのはもちろん承知しているが、こうして前向きに進めようとしている多くの人が支えてくれる現実には感動するし、それに少しでも答えていきたいと思う。 

 

 朝は、結構寒かったのでセーターを着ていったが、11時過ぎた頃には太陽も出てきて、急に温度は上昇するので、帰宅してから(半袖・半ズボン)これがチェンマイらしい!

 

 DVDを見ながら一休みして、いつもの18時過ぎには夕食。

 夕食後もDVD鑑賞 そして明日のゴルフ 22時前には消灯したいものだ!

 

【電子号外】稲嶺氏が再選確実 名護市長選

 【名護市長選取材班】任期満了に伴う19日投開票の名護市長選挙は、現職の稲嶺進氏(68)=無所属、社民、共産、社大、生活推薦=の2期目の当選が確実となった。前県議で新人の末松文信氏(65)=無所属、自民推薦=との一騎打ちを制した。(沖縄タイムス)
 

 

  テニス、錦織が3年連続の16強入り、20日4回戦は世界1位ナダルと激突 [全豪オープン]

 

 ナダルと5戦5敗だが、上昇気流に乗る錦織選手の勝利を願う!! 頑張れ!

Last updated: 2014/01/19