14.0117.htm

DIARY

2014/01/17   金  パターが上手く打てない・・・?? (;´Д`)

      近藤の気まぐれ測候所 6時19℃ 50%  17時26℃ 30%  21時24℃ 40%   

        曇りかなーと、しかし晴れる、寒く肌で感じるのだが、気温も実際以上に寒く感じている

 

 5時半過ぎに起きて、パンとコーヒーの朝食を済ませて、6時15分前に家を出て2人ランナーへ向かう、今日も人数が多いようだが6時半ではまだ薄暗い・・・

 その暗い中でも3・4組がスタートしているが、我らの金曜会は7時にひと組目がスタート。

 

 6組 U杉さん・T田さん・H田さんの4人で7時半近くになってのスタート 一昨日のイメージ通りに?

良いドライバーで残り、130ヤード これがなんと右プッシュ それに加えて3パット。

 パットは慎重に行こうと心に刻んで望んでいたのになー・・・

 

 後半になっても思うようなスイングができないし、14番ではここも3パットのトリプル、これではなかなか前に進まないなーとお思うのだが、最終2打目右の木のところで高く打てないところを、残り130ヤード7番アイアンでパンチショットが転が して3オンして2パットのパー。

 このように狙い通りに行けたら全て良いのだが、そうもいかないのがゴルフかな?

 

 
     昨日が満月か?
   こんな暗い中でスタートする、もう少し明るくなっ

 てからだが、90%が日本人

 言い訳するでもないが、午前中に終了するし

 午後はのんびり出来るのが良いのかなー

 

結果は、50・47の97  ドライバーと2打目が良くなかったかなー!

{Pオン1 P3 B9 D5 T1  パター 17・16の33 またしても3パットがある??}

ラウンド終了後、2月9日(日)恒例のランナーゴルフ場のコンペを3人で申し込む、ほとんど毎年といっていい程参加しているし、楽しみの一つになっている。

 

 今日の金曜会 全体では7組の27人参加だと思うが、6組目なのでシャワーを浴びないで、表彰式へ参加すると優勝は、O橋さん 2位はF本さん 3位はH岡さん 今年3回目ではあるが大きなアンダーは出ていない。

 自分は、昼食14番ホール終えた茶店で買った{ラープクワ) 辛いが美味しい!!!

 理恵さんは、8番ホールでニアピン取れて気分が良いのか、いつのまにか見渡すとなんと我ら2人だけになってしまっているではないか?

 

 3日前に約束してあった住宅を見せてもらうために、M上さん宅へ1時半伺う。

 知り合いという友人夫妻も一緒にコーヒー(自分はビール)とケーキを頂いてから、一緒に4軒程案内されて見て回る。

 

 
     
 

 

 古いということもあってか値段はなかなかリーズナブルで良いもんだなーと思うけれど、部屋が多くて使い勝手があまり良くなさそうなのがちょっと気にかかる。

 もう少し見てから引越しを考えようと思う!! (´Д`;)

 そんなに急いではいないので、2月終わりごろには決めれば良いかなーと・・・

 

 M上さんのお宅を見せてもらってから、暖かくなってきた16時半過ぎには帰宅する。

 

日本人出張者が驚きの声、「デモというよりお祭り」

17/01/2014  バンコク週報から

 

 日本からタイへの視察・出張で延期するケースが増えている。日本のある農業団体は1月15日から総勢13人でタイを訪問する予定だったが、日本のテレビ・新聞の警戒心をあおるかのような報道に恐怖心を抱き、10人が直前に中止を決めた。

 しかし、実際にデモ現場を見たある日本人出張者は、「まるでお祭りですね」との感想を口にする。「日本での報道からうけた印象とはまるで違う」とも。デモ拠点で売っているカラフルなグッズ、記念撮影に余念のない女性を撮影するなどして日本本社に送っていた。

 また、前出の農業団体関係者は、「日本のテレビ報道では、音楽にあわせて踊っているデモ参加者の映像の文字説明が『緊張高まるバンコク』となっていました」と、警戒心を過度にあおろうとする意図が見え隠れしていたと話す。「バンコク封鎖」との見出しで、バンコク全域が封鎖状態になっていると誤解した人も多いという。

 あるホテル関係者によれば、「タイのことをよくご存じの方で予約をキャンセルする人はいません」。近年、デモは地方農民を大量に動員できる農閑期の風物詩≠ニもなっている。日本人出張者の一人は、「デモという言葉から日本人が受けるイメージとは程遠い。新しい言葉をつくる必要があるかもしれませんね」と話していた。

 

 だからといって軽く見てはいけないのではないかと思う、爆弾が投げられたり、銃が発見されたりしている現実もあるのだから、物見雄山で良いことはないと感じる。

 領事館、大使館からもそのような安易なことを避けるように伝えていると思うのだが・・・

 

 夕食を済ませて、テレビを見ながらも、今日は休憩もなしなので22時に消灯したい! と思ったのだが事務処理していたら23時近くになってしまった・・・(・・;)

Last updated: 2014/01/17