14.0115.htm

DIARY

2014/01/15    水  今年初めてのアルパイン 準優勝 ヽ(´▽`)/

      近藤の気まぐれ測候所 8時19℃ 52%  23時24℃ 40%  

        晴れ間があるが雲が多い、ゴルフ良いかと思ったが、太陽も出てくる・・・

 

 8時少し前に起きて、パンとコーヒーでの朝食 20度になっていない気温では少し肌寒い感じがしてしまうのだが、今日のゴルフ午後からなのでちょうど良いのかなー とひとりごと。

 

 3日前からコーヒーがなくなっているので、理恵さんを店近くまで送って、アルパインゴルフ場へ一人向かっ て進むが、途中工事中舗装寸前のところもあって到着は10時半。

 

 出かける前に、木の根っこにたっぷり水

 を含ませる

   
 大きな信号の四角にクリスマス前から

 こんな飾りが今もある

 きれいだが手入れも大変だろうなー

 

 アルパインの会員を待ちながら、練習して手続きしてから、開会 プロの(T田選手)紹介の後いつものルール説明と今日のホール ニアピン・ドラコン・・・

 (プロ昨年4月東建ホームメイトカップで優勝)

 いっぱいプロの選手との写真撮りし、帽子にサインもらってから、参加者15名 各自振り分けられたメンバーで11時42分にスタートする。

 

 
 少しだけ晴れてきた 9番グリーン    プロと一緒に
 
     
 
     全員集合
 
 プロによる始球式    5番ホール 親子で・・・
 

 13番右ドックミドル    その左に 初めて見るがキャディーも知らない
   
 13番振り返る    

 

 プロは、2組目から回って、4ホールごと時々指導をいただけるようになっているらしい・・・

 我らは4組目 A武さん・M山さんの3人でスタート いきなり良いドライバーで、残り170ヤード 7番ウッドでグリーンを狙うが、天ぷらになってしまった。

 芝に浮いていたので、注意しないと想いながら漠然と打ってしまったのは心残り。

 3オンもできなくて、6オンの2パットのダブルパー。 こんなはずはないのないのだがなーと・・・

 

 ちょっと落ち込むが、気分を入れ直して、後半踏ん張って見るが、16番にミドルでミスが重なってトリプルも打ってしまった けれど、目標のボギーペース以下で回れたのは良かった。

 

結果は、、49・44の93  今年初めてのアルパインゴルフ場とはいえ ダブルパー残念だった。

{Pオン3 P4 B10 D2 T1 Q1  パター 17・20の37 30以下にしたいのだ}

3パットが後半3個もあった、どうしても強く打てない (^_^;)

 

 16時には終了すると、今日のパーティー・表彰式 夕食は19時半頃になろうかと連絡があって、のんびりサンカンペーンの街を通過して 街へ向かうが、それでも18時頃に店には到着。

 2階の2部屋を使っての表彰式になるのだが、なんとなんと発表は最後まで残り、優勝は出来なかったが2位に入ったのにはなにものにもかけがいない嬉しいことだ。

そのあとも一緒に飲みながら、プロの話が間近で聞けるのも嬉しい事の一つだ。

 

 写真・ゴルフの指導うけて、何より現役のプロとラウンドできたことは嬉しいことだし、これから先ありえないことだろうなー。

 残った人間で、いろいろ話ししながら、帰宅したのは23時少し前になってしまったけれど、心地よさと2位に入賞したのは 、ペリアのおかげかと 嬉しい・・・

 ちなみに優勝は、プロ 

 

 まとまらない文章になってしまったが、23時50分過ぎには消灯。 写真のアップは明日に・・・

Last updated: 2014/01/15