14.0108.htm

DIARY

2014/01/08    水  4回目のゴルフで3桁まぬがれた (^_^;)

      近藤の気まぐれ測候所 7時20℃ 45%   18時27℃ 29%  22時24℃ 41%     

        7時にはまだ太陽が見えないが、ランナーについて晴れ間が多い、夕方まで晴れで快晴

 

 6時半に起きようと思っていたのだが、6時40分に起こされて朝食、そして2人でランナーゴルフ場へようやく明けてきた中の7時10分すぎに向かう。

 

 ここのムバーンの名前 カッタリヤ タイ語が違っていた คัทลียา

 แคทลียา タイ語の辞書ではこうなっていたが、より英語に近くしているのだろうか?

 

 今日も予約は取れていなかったのだが、M島さんの組みが2組とってあって、ひと組しかいないとのことでそこに入れてもらって、T中さん・Mさん・M塚さん・理恵さんの5人で8時少し回ってからスタート。

 

 今日こその意識はしないように、リラックスしながら大叩きしても冷静に・・・ そんな心がけをして、ダボ・ダボの後にボギー そのあともボギーで最後だけダボを叩く。

 後半、前半42にでまわったMさん みだり乱れて自分を見ているようで、どう冷静に対応するのか、自分のゴルフを取り戻すのか興味深く見ていた。

 今日見ている限りでは、回復することはできなかったが、一度崩れてそれを立て直す事がやはり難しいなーと思ってしまった。 (個人差はあるだろう!)

 

 
 犬ドーい 2番までついてくるがどこかに??    その2番ホール 左側のティーから
 
 晴れ渡る天気 12番    見にくいが太陽の下に飛行機が・・・
   

 

 赤い木は、紅葉?

 チェンマイには、紅葉はないと思うのだが

 青空がまぶしいくらいにきれいだ

 

 

 

 結果は、48・50の98  まだ回復したとは言えないが、3桁を免れたことに乾杯!!

{Pオン 1 P1 B9 D7 T1  パター 13・15の28 これは回復傾向にあったのが良かった}

 5人で食堂(クンレック)で食べながら、ゴルフ談義をして13時過ぎにお開きして、県庁広場で行われている{チェンマイ冬祭り&赤十字フェアー2014}に立ち寄ってみる。

【日時】2013年12月30日〜2014年1月12日(毎日夜から開催)
【場所】チェンマイ県庁裏側空き地
【内容】会場内は規模の大きな縁日の賑わい。日替わりコンサート、フードコート、遊園地、展覧会などなんでもありのフェアー。人気は“お楽しみくじ”で、バイクからつまらないものまで何かが必ず当たる。ちょっとしたものが当たると、ステージの上に出されて、インタビューを受けるので、タイ語が話せないと非常に困ります。(明天庵から)

 

 いろんなお店が並んでいたりで、面白く見て回った最後に、駐車した横のレストラン{ラリター}の店で少し休憩するつもりが、余りにも良い景色と花が色とりどり咲いていて暫し長い時間休憩し 、卓上カレンダーをもらい帰宅したのは、17時半過ぎてしまった。 

   
 簡易トイレ 届かない?        インコ
   
         
   
 赤十字のイベント        
   
 可愛い目が良いなー    ヤギ 奥側が両親か?    

 

 これが理想な形なのだが、良い景色と少しの良い料理それに安い値段・・・

 将来、ホールインワンしたらここで、100人ほどでパーティーも良いのではないかと内心思う。

 

 
 右奥に見えるのは(国際見本市会場)    
 
 太陽の光が反射して    小さめだがチューリップ
 
 これではまるでかっぱじゃないのか?    
   時々通る道なのにこんなところにこんな建物

 レストランも含めてあろうとはびっくり。

 公共施設だろうがタイ人がカメラを持って

 大勢が見に来ていた。

 

 こうしてタイの良き光景を写真でアップできるのは嬉しいと思う。

 レストランのおねさんも{ありがとう}の日本語で話ができるのは、片言でも嬉しいし、もっとタイの情報・イベント等をアップしなければと再認識した。

 

 帰宅して、昨日の作業の続きがどうなっているのか・・・ 心配になって・・・

 

 見事に塀は出来上がっている

 後は塗装して完了だろう!

 これもタイ人の良い点を発見

 

 

 いつもより遅い19時過ぎに夕食を済ませて、テレビを見ながらHPアップ作業。

 そんなところに、静岡のS木さんから2月初めにチェンマイ入りされると・・・ 何年ぶりだろうか?

 去る者は追わず、来る者は拒まずの精神で進んできて、こうしてメールが来ることも嬉しいニュースだと思うし心待ちしている!

 

 とにもかくにも今日、今年に入って初めての90台(98)のスコアー ホットしながらも 、新年会で{今年80代スコアーを目指す}と宣言しているので意気高く目指して頑張ろうとしている。

 明日からそれに向けた練習 そんなことを思いながら22時半消灯。

Last updated: 2014/01/08